本当にオススメのレストラン

本当に美味しくてサービスも良いとっておきのレストランを紹介します。

2019-01-01から1年間の記事一覧

焼肉はここからはじまる!分厚い塊肉を堪能しよう!焼肉ここから五反田店!

以前にも紹介した焼肉ここからさん。 今回は五反田店へお伺いしました! 「過去記事はこちら」 restaurants.hateblo.jp 五反田駅東口を出て徒歩2分! 東口の繁華街の入り口にお店があります。 隣が無料相談所なので位置は微妙(笑) 1階はカウンターなので、…

お手軽イタリアン!メニューが豊富!大崎にあるイルキャンティは楽しいお店!

おいしいカジュアルイタリアンが楽しめるということでイルキャンティ 大崎店へ! ダイワロイネットホテル東京大崎内にあるので、大崎駅から徒歩3分! 駅チカなのもありがたいですね。 さて、メニューを見てみると!! 料理メニューが実に豊富! パスタやピザ…

六本木でおしゃれにランチしたいなら!DAL-MATTO六本木ヒルズ店!

おしゃれで都会な六本木! たくさん素敵なお店はありますが、絶対おいしいパスタを食べたいならここ!DAL-MATTO六本木ヒルズ店さん!ここのパスタは絶品です! 今回はランチをいただきます! 前菜盛り合わせ! 色どりが素敵です。もちろん色どりだけでなく、…

今年もビブグルマンに選出!荒木町の焼き鳥の名店!焼鳥 おがわ!

今年もミシュランが発表されましたね! 2019年もビブグルマンに選ばれた、焼鳥の名店 焼鳥 おがわさんに行ってきました! 四谷三丁目駅から5分程歩いた荒木町にあり、カウンター席で最高の焼き鳥が楽しめます。 今回は、フルコースをいただきます! 前菜! …

金竜山と同レベル!?新鮮でおいしいお肉が食べられる隠れた名店!川崎駅にある焼肉 乃助!

川崎に肉が美味しいお店があるとのことで、それは行かないと!ということで行ったお店がこちらの焼肉 乃助さん。 今年の年初にオープンしたばかりのお店です。 お店は店頭から高級感と清潔感があります。 このお店さん、焼肉の超人気繁盛店「金竜山」さんに…

駒沢大学駅にOPEN!希少価値の高い淡海地鶏が楽しめる焼鳥屋 焼鳥せきや!

こちらのお店は梅ヶ丘にあるやきとりshiraさんの姉妹店です。やきとりshiraさんといえば、焼鳥達人の会でもオススメされているお店で、最近評判が広がって人気のお店です。 新鮮な淡海地鶏を使用しどれも美味しい焼鳥です。 その姉妹店なのですが、雰囲気はs…

素敵な板前さんとお話しながら最高のお寿司を楽しめる!銀座おのでら!

歌舞伎座から歩いてすぐ、リニューアルした銀座おのでらさんに行ってきました! 今回はランチをいただきます! お店の前には、案内待ちのお客さんが数組!人気具合がわかります。 目の前でお寿司を握るところを満喫できる最高のカウンター席! まずは茶碗蒸…

ドトールなのにドトールじゃない!スタイリッシュな純喫茶 ドトール珈琲店 川崎ゼロゲート店!

川崎駅から徒歩3分ほどのところにある川崎ゼロゲート内にあるドトール珈琲店。 ドトールコーヒーショップとは違う体験ができるお店です。 価格は通常のドトールコーヒーショップよりも高いですが、窓が大きく、光が店内に溢れるため明るい雰囲気、食事メニュ…

神田でワイワイジンギスカン!ヤマダモンゴル神田北口店!

おいしいジンギスカンが食べたい!ヤマダモンゴルさんへいきましょう! 神田北口駅からすぐ、お店は高架下にあります。 入り口はこんな感じ。おしゃれなロゴ! 今回はコースでいただきます! まずは風呂吹き大根!出汁がしみてて優しい味! 肉寿司! 羊の肉…

経堂でボリュームたっぷりタイ料理!SALA SONTANA!

寒くなってくると、辛いものが食べたくなりますね。 そんな時はタイ料理! 経堂駅から農大通りを5分くらい、2階にお店がありますが、大きな看板があるのでわかりやすSALA SONTANAさんで、ランチをいただきました! お店の中は、アジアン風で現地感がありま…

至高の焼肉とはこういうことか!炭火焼肉なかはら!

市ヶ谷駅から坂を登って5分くらい!ついに憧れの炭火焼肉なかはらさんへ行くことができました!! GEMSの9階、エレベーターを出ると店内にすぐ繋がります。カウンター・テーブル・個室があり、スタイリッシュな内装です。 超人気店なので、二部制(コース)…

懐食みちばPart2!料理の鉄人道場六三郎のお店は居心地が良くておいしいお店!

銀座にある 懐食みちば さんPart2です。 以前の記事はこちら。 restaurants.hateblo.jp 銀座かねまつビルの上にあるお店で銀座駅から徒歩3分くらいで好立地。 こちらのお店はその名の通り、料理の鉄人で圧倒的な勝率と人気を誇っていた道場六三郎さんのお店…

奥渋で海鮮ランチを楽しめます!OPEN FISH!

渋谷駅から歩いて10分程度、ちょっと駅からは離れていますが、今流行りの奥渋エリアにあります!OPEN FISHさん! お店は地下1階にあり、バーのようなオシャレな造り!カウンターとテーブルのお席があります。 今回はランチをいただきます! メニューはこち…

麻布十番で厳選されたワインとおばんざいを味わえる!Betty5!

麻布十番駅から徒歩10分程度、新しいビルの5階に、素敵なカラオケもできちゃうワインバーBetty5さん! カウンターとテーブル席があり、シックなソファが大人な落ち着いた雰囲気をだしています。ワインやウィスキーなど、数多くのお酒のラインナップもすご…

月島はもんじゃ焼きだけじゃない!分厚い牛タン!美味しい黒毛和牛は焼肉凛で!

月島にある焼肉の名店「凛」さん。 一度行ってみたかった焼肉店で厚切り牛タンとかで有名なんです。 こちらのお店は時間があれば女将さんが焼いてくれます! 行った日は団体のドタキャンが入ったそうで、ちょっと暇になったからとオススメを教えていただいた…

新橋でスペインにいる気分を!BAR EL PEPE!

新橋駅から徒歩5分くらい、スペインにいる雰囲気を感じられる素敵なバルがあります!BAR EL PEPEさん! 1階がカウンター・2階がテーブルで、一人でも大人数でも気兼ねなく行けるいいお店。 お通し! 牛すじが歯ごたえあって美味しい!ピリ辛! お任せピンチ…

渋谷で思いっきり食べて飲める!気軽にイタリアンを!渋DRA!

みんなでワイワイ楽しく過ごしたいなら!渋DRAさん! 渋谷駅から歩いてすぐ!渋谷のんべえ横丁の近くにあります。 地下にあり、ちょっと場所がわかりにくいかもしれないので、通りすぎ注意! お店に入りとスタッフみなさんで一斉に声がけしてくれます。これ…

銀座コリドー街の隠れ家割烹!お手頃にカウンターで美味しい創作和食を堪能できるCERO(せろ)!

銀座コリドー街の路地裏ビルの2階にあるカウンター割烹。 コリドー街のにぎやかな雰囲気から外れた隠れ家的なお店です。 和食に洋風を取り入れ、さらにシェフの感性が光る料理が楽しめます。 お店はお二人でテキパキとこなされています。 お二人の人柄はとて…

こんなに美味しい鶏肉食べたことない!若鳥焼き もばら !

大井町にある若鳥焼き もばらさん。 鶏肉好きの方、必見!!!絶対行きましょう! 駅から少し歩きます。ちょっとわかりにくいので迷子にお気をつけください。 おしゃれかつ落ち着いた雰囲気のガラス張りの外観で、席はカウンターとテーブルがあります。鶏肉…

王道も変わり種も美味しすぎる!ヤマタニ餃子店 経堂店!

無性に餃子が食べたいときありますよね! そんなとき、ヤマタニ餃子店 経堂店がおすすめ! 経堂駅から農大通りを5分程度を進んだところの2階にあります。今はちょうどラグビーも見られます。 まずはビール! 日替わりでクラフトビールも置いてます!今日はよ…

美味しい料理とワインをお手軽な価格で楽しめる都立大学駅の名店バル!カンティーナ・カーリカ・リ

東横線の都立大→祐天寺あたりも最近は素敵なお店が多くなりましたね。 特に都立大はお手頃な価格で美味しい店が多い気がします。 Hugoさんドーロさんfukushimaさんもこのカーリカリさんの近くですし。 都立大のお店の良いところは、ほとんど徒歩3分圏内にあ…

ぶ厚い肉をがっつり楽しめる!焼肉ここから 代々木店!

思いっきりお肉食べたいな、というときは!焼肉ここからさん! 今回は、オープンしたばかりの代々木店さんさんへ。お店は、東口出て目の前でわかりやすい! まずはビールで乾杯!(ちょっと飲んでしまった) オープン記念ということもあり、お得な大ジョッキ…

コスパ最高!おいしいローストチキンを食べるなら!Wine no Ruisuke 渋谷ストリーム店 !

渋谷ストリーム3階にありますWine no Ruisuke 渋谷ストリーム店さん! 仕事帰りでも、遊んだ帰りでも行きやすい場所! いくつか飲食店が並ぶ一画に位置しており、ワイワイ楽しい雰囲気のお店です。 意外と席もたくさん!70席! まずは、馬肉のカルパッチョ…

五反田で創作餃子を食べるなら!ワインと点心TUITUI !

餃子ブームが続いてますね!(私の中だけではないはず) 五反田にもいくつか餃子屋さんがありますが、今一番おすすめはここ!ワインと点心TUITUIさん! 五反田駅西口から歩いて5分くらいの場所にあります。カウンターとテーブル席があり、一人でも気軽にいけ…

新宿でこだわりの焼き鳥を!焼鳥 鳥美庵!

9月にオープンしたばかりの焼鳥 鳥美庵さん! 新宿歌舞伎町のビル2階にあります。看板が見にくいかもしれないので、よーく探してください! 洗練された店内は、カウンターとテーブル先があります。焼き場を見ながらであれば、やはりカウンターがおすすめ! …

都会のオアシス!等々力渓谷の素敵なロケーションで楽しむイタリアンランチ!ピザ・パスタカフェ OTTO!

等々力渓谷の素敵なロケーションで楽しむイタリアンランチ! 等々力渓谷は都心にありながら森林浴を楽しめる最高の場所です。 多摩川の方に歩いていくと神社があってお休み処があったりと半日楽しめるところです。 こちらのOTTOさんは、その中間地点にあるイ…

遊び心満載!お店を見つけるところから楽しい!なっぱごちそう目黒!

目黒駅西口から徒歩5分程度、ビルの地下1階にあります。 なっぱごちそう目黒。 着いてびっくり! 本棚…? なんと!ここが入り口なのです!入り方、わからない(笑) 入る前からすでに楽しくなっちゃいます。 中に入ると、暗めな照明で隠れ家的な雰囲気があ…

新鮮なお肉をたっぷり味わう!10秒ロース!厚切り牛タン!厚切りレバー!東京苑 祐天寺店で楽しめます!

祐天寺にある東京苑さん! 大塚に本店のあるお店で、どの系列店も駅から結構距離があります。 それだけに歩いてきただけのご褒美みたいな焼肉が美味しいです。 店内はきれいな和食屋のようで座敷なので落ち着きます。 メニューは美味しそうなお肉の写真とと…

料理の鉄人道場六三郎のお店!銀座の懐食みちばでランチはいかが?

有名な道場六三郎さんのお店「懐食みちば」さん! 銀座駅から歩いて5分程度、かねまつビルの8階にあります。 エレベーターを降りると、店員さんが暖かく迎えてくれます。 案内がとても丁寧。ありがとうございます。 今回はランチをいただきます! ランチには…

渋谷でおしゃれに!WINE & Belgian Beer Hemel ミヤマス!

渋谷の宮益坂の中腹あたりに、とてもおしゃれなお店があります! WINE & Belgian Beer Hemel ミヤマスさん! 中に入ると、ちょっと暗めな照明で雰囲気があります。カウンターは大理石で作られているそうでよりおしゃれ感アップ。店員さんもとても素敵です!…