本当にオススメのレストラン

本当に美味しくてサービスも良いとっておきのレストランを紹介します。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

不動前に本格的ピッツェリアの名店!ベントエマーレ!

隠れピザ激戦区エリアのピッツエリアの名店は生地がとても美味しい! 武蔵小山周辺はピッツエリアの名店が多いです。 こちらのベントエマーレさん、ラ・トリプレッタさん( 武蔵小山はピッツェリアが熱い!!ピザだけでなく一品料理も美味しいラ・トリプレッ…

赤身好きがこぞって訪れる白金高輪(南麻布)の名店「焼肉 きらく亭」!

厚切りのおいしい赤身肉が食べられる白金の名店! きらく亭さん。 白金高輪のあたりはおいしい焼肉屋も多いです。 金龍山を中心とした焼肉白金連峰の一角をなすこのきらく亭。他にも「焼肉ジャンボ」「炭火焼肉KIM」など名店が多いです。このきらく亭さんは…

武蔵小山はピッツェリアが熱い!!ピザだけでなく一品料理も美味しいラ・トリプレッタ!

東急沿線はピッツェリアが熱いんです! その中でも目黒から西小山あたりは特に美味しいお店が集結してます。 ピッツェリアというとピザ!がもちろんメインになりますが、その他の一品料理もなかなかおいしいお店が多いです。 そして個人的には「おいしい、心…

鶯谷に名店あり!コスパが圧倒的!美味しいお肉を安く提供してくれる最高のお店「鶯谷園」!

焼肉好きなら一度は行きたいお店の1つであるこの鶯谷園。 上野から近い鶯谷。 ここに焼肉の名店があります。 駅から徒歩3分くらいの場所にきれいな店構えの焼肉店があり、それが鶯谷園。 もうだいぶ前から行きたいと思っていたお店です!(笑 肉好きとして一…

さっぱりとした幸せ!鮎ラーメン 二子玉川店 !

さっぱりラーメン食べたいならこちら! 鮎ラーメン 二子玉川店さん! おしゃれな街の二子玉川にこんなおいしいラーメン屋さんがあるなんて。 駅から5分ほど歩いた商店街の通りにあります。 カウンター7席の小さなお店。開店と同時に満席になるので、早めに…

今が狙い目!三軒茶屋 焼肉さかもと2!

三茶で焼肉食べるならここ!三軒茶屋 焼肉さかもと2さん! 三茶エリアの人気店・三軒茶屋 焼肉さかもとさんの2店舗目で、三軒茶屋駅から歩いて7〜8分くらいの2階にあります。目印は可愛い牛のマーク(?)です。 本店は予約埋まっていることが多いのですが…

命をいただくことの大切さを教えてくれる松濤にあるエレゾハウス!(紹介制)

松濤にある紹介制ジビエレストラン ELEZO HOUSE(エレゾハウス)さん。 北海道に拠点を置くELEZO社のレストランです。 スタッフみなさんが狩猟の資格を持っており、命の尊さ、命を頂くことを大切にしている素敵なお店です。 ハンティングした食材は素早く処…

目黒でブイヤベースを中心としたオシャレなカジュアルフレンチが堪能できるビストロカニッシュ!

目黒から恵比寿寄りに徒歩5分、ビストロカニッシュ(Bistro Caniche)さん! シェフは以前フランス人による日本初のフランス料理店「シェ・ピエール」さんで修行された方。 シェ・ピエールさんが一番得意としていたブイヤベースを中心とした本場のフランス料…

渋谷の隠れ家イタリアン「Konel」に行きましたか?とても使い勝手の良い満足度◎のお店!!

渋谷の隠れ家イタリアンにもう行きましたか? 渋谷消防署の前のビルの2階にある「Konel」さん。 イタリアンのお店で料理長はAWKitchenの元総料理長の菊地シェフ、マネージャーは六本木の人気イタリアンKNOCKの神作さん。 それだけでも間違いない!お店なので…

自由が丘でいろいろなジビエをお手頃価格で味わえる本格派 肉ビストロ モニ!

ジビエをお手軽な価格で美味しく食べられるお店って自由が丘ではなかなかないです。 それを実現してくれたのがこちらのお店ビストロ モニ(MONI)さん! 自由が丘駅から徒歩3分。学園通りを渡った路地裏の建物の2階にあります。 一瞬迷います 笑 迷った挙げ…

銀座 真田で美味しいお蕎麦とお酒を!銀座で優雅なランチ!

銀座には飲食店がどれくらいあるかご存知ですか? 銀座エリアで900店舗近く。 新橋地区入れると倍の約1800店舗。 東銀座エリアも入れると2400店舗くらい。 徒歩15分圏内にこれだけあると思うと、飲食店経営って辛く感じてしまいますね。 さてそれは置いとい…

良質なお肉を洗練された技術で肉の旨みを最大限に楽しめるヤナカ タンセイ!TANSEI!

良質な肉類、丁寧な技術、旨みを感じる味付け、おしゃれな店内、その割に安いと感じるお店を発見! いい店見つけた!と友人にオススメできるお店です。 谷中駅から徒歩3分。 ヤナカ タンセイの看板が光り輝いてるのが目印です! こちらのお店は、根津に本店…

今がブーム!薪焼き料理をカジュアルに楽しめる自由が丘のTHE BANFF!お肉以外の料理もおいしいぞ!

自由が丘の駅チカにできたカジュアルに薪焼きステーキを楽しめるお店THE BANFF! 熟成肉ブームが一段落したところで、薪火で焼く薪焼きブームが来てる感じがします。 その最高峰はTACUBOさん。 かなり前から薪焼きを取り入れてますよね。 (私もお伺いしたこ…

北千住にあるカウンター居酒屋は最高に楽しくて美味しいお店!隠れ家寿司居酒屋かいだんのうえ!

北千住エリアでとても愛されている一歩一歩さんの新店舗。 安くて美味しい和食とお寿司が食べられます! 駅から徒歩1分という好立地にあり、池田コーポというアポートのような建物の2階でまさに階段の上にあります。 一階も一歩一歩さんのお店になってます。…

鎌倉駅から徒歩5分!最高に雰囲気が良い洋館フレンチレストラン古我邸!

最高に雰囲気の良いレストランを発見! 門からの景観に驚き! 鎌倉三大洋館の1つ、古我邸さん。 鎌倉駅から徒歩5分程度。 こんな駅近な場所にこれほどの洋館があるなんてすごいですよね。 お寺ばかりではなくこんな雰囲気のいい場所も多いのが鎌倉のいいとこ…

毎日食べたい!ギョウザマニア 品川はなれ!

餃子好きなら絶対行くべき!ギョウザマニア 品川はなれさん! 品川駅の高輪口を出て徒歩3分程度、昭和感溢れるビルの2階にあります。 お店に入ると、オープンキッチンで餃子を作っている様子が見られるので、ワクワク感高まります。 席に着くとメッセージが…

すぐおいしい!焼鳥好きが最後にたどり着く隠れ家的焼鳥屋さん!やきとりshira !

小田急沿いでおいしい焼き鳥を食べるならここ!やきとりshiraさん! 飲食店の方々からもおいしいと評判だそう! 梅ヶ丘駅から徒歩3分くらい、かわいいニワトリの看板が目印です。 カウンター(9席)とテーブル(1席)で、カウンターに座ると目の前で焼いて…

肉汁あふれるとんかつを体験すると世界観が変わる!銀座にある「ぎんざ かつかみ」という名のお店!

銀座かつかみさん。 蟹料理専門店「きた福」さんのとんかつ業態のお店になります。 今回はランチでお伺いしました。 メニューはとんかつのコースが色々。 Aコースに、カレーときた福のカニコロッケを追加でいただきます!まず一品目のとんかつですが、肉汁あ…

東新宿に名店あり!分厚い希少牛をしゃぶしゃぶでいただく!東京肉しゃぶ家!

分厚いお肉をしゃぶしゃぶで食べる!ガッツリ食べたい人向けのお店です! 大久保と東新宿の間くらいにあるお店で、どちらかというとインバウンド向けのお店かな?という印象です。 いらっしゃってたお客様もアジア系の方が多かったかなという感じなので。 あ…

自由が丘のグルメ激戦区でも負けないイタリアン!ラカンナ!

自由が丘エリアでおいしいイタリアンはこちら! 自由が丘はフレンチやイタリアンの店舗が多いですが、個人的にここが好き!というお店は数少ないです。 このラカンナさんは自由が丘から少し離れており九品仏(くほんぶつ)駅近く。 このエリアにお住まいの方…

築地にある鴨料理専門店の鴨亭は色々なジャンルの鴨料理が食べられる!

鴨亭さんは40年以上続く鴨料理の専門店です。 淡路町や浅草など老舗専門店が多いですが、築地も料亭などの老舗が多いですね。 こちらの鴨亭さんのお料理は、鴨鍋だけでなく洋食や中華などのジャンルにも挑戦されているお店です。 なので、鴨鍋だけでなくコー…

銀座にあるahillのフォアグラ入りハンバーグは最高にジューシーなとろけるハンバーグ!

ランチでお伺いしましたが、表題のフォアグラ入りのハンバーグが付いたAランチが2,000円で食べれてしまうのはとてもお得だと思います! 銀座2丁目にある銀座ベルビア館内にあり高級感がある店内。ちょっと敷居が高いお店ですが、ランチはお得! ディナーだと…

三軒茶屋で立ち飲みするならコマル!

マルコさんと同系列の立ち飲み屋さん!三軒茶屋駅から徒歩8分くらいの茶沢通り沿いにあります。 円形カウンターを囲み、スタッフさん・隣のお客さんとワイワイ話しながら飲めます。キャッシュオン制で、頼んだ分だけお金を渡す。せんべろみたいでこれも楽し…

中目黒にある本当においしい野菜が何かを教えてくれるお店!野菜畑土田!

野菜畑土田さんは中目黒から徒歩2分くらいの飲食ビル内にあります。 ちょっと外からだと分かりづらいです。 エレベーターを降りるとこんな感じでお店があります。 色々オシャレ! 畑の中にお店が出現したような雰囲気でかわいいです。 まず出てきたのはお通…

三軒茶屋で飲み歩く最高にオススメのワイガヤ三茶呑場マルコ!

三軒茶屋は最近オシャレ。 呑兵衛横丁みたいなお店しかなかったイメージがだいぶ変わってきましたね。 マルコさんもその1つ。 カウンターとテーブル席で20席程度のお店ですが、みんなでワイワイしながらおいしいお酒と料理が楽しめます。 メニュー見るだけで…

もったいないをなくそう!豊洲もったいないプロジェクト魚治で刺し身と天麩羅を食べ尽くす!

リーズナブルにおいしい魚介類をたくさん食べれるお店! 東横線の高架を5分くらい歩くとお店があります。高架下なので結構音はしますが、仲間で行ったのでワイワイしてるのであまり気にならないです。 コンセプトは「街の魚屋的海鮮居酒屋」で、規格外で売れ…