本当にオススメのレストラン

本当に美味しくてサービスも良いとっておきのレストランを紹介します。

良質なお肉を洗練された技術で肉の旨みを最大限に楽しめるヤナカ タンセイ!TANSEI!

良質な肉類、丁寧な技術、旨みを感じる味付け、おしゃれな店内、その割に安いと感じるお店を発見!

f:id:restaurants:20190812232221j:plain

いい店見つけた!と友人にオススメできるお店です。

f:id:restaurants:20190812232218j:plain

谷中駅から徒歩3分。

ヤナカ タンセイの看板が光り輝いてるのが目印です!

こちらのお店は、根津に本店を構える焼肉 炭聖(たんせい)さんの姉妹店で、肉バルのような雰囲気の焼肉屋さんでオシャレ!

f:id:restaurants:20190812232149j:plain

A5ランクの焼肉を低価格でお腹いっぱいまで食べられると評判で有名なったお店です。

f:id:restaurants:20190812232204j:plain

メニューはすべて化学調味料を一切使っていないのも人気の秘密。

お子さんと一緒でも安心して食べられますね!
肉質がとても良く、また肉の大きさ・暑さが均一でその部位の最適な暑さで提供してくれます。

f:id:restaurants:20190812232212j:plain

確か店主はもともと町屋の名店「正泰苑」の出身だったと記憶してますが・・・それならこの丁寧さ、おいしさに納得がいきます。

f:id:restaurants:20190812232200j:plain

さて色々と食べてみたいと思います!

自家製のキムチの盛り合わせ!

f:id:restaurants:20190812232156j:plain

メニューは霜降り、赤身と色々な部位があり好みで頼めるのがいいですね。

オススメは、刺盛り3種、ローストビーフのユッケ風、牛タン類、銀モモ、幸せの絨毯、厚切り上ハラミ、赤身ステーキなど。

これがローストビーフのユッケ風。

美味しそうな濃い色の黄身が乗って、甘じょっぱいタレと良く合います!

f:id:restaurants:20190812232152j:plain

谷中限定!和牛もも肉とエビ ホタテの〜トリュフオイルをかけて

なんともオシャレなメニューです。

口に入れるとお肉がトロ〜と溶けていきながらホタテとエビの旨みがコラボレーションしていきます!

最後にトリュフの香りが香っていくという・・・贅沢な一品!

f:id:restaurants:20190812232138j:plain

刺し盛り3種!

低温調理されたお肉たち!

どれも食感、香りが良くてペロッと食べてしまいます。

f:id:restaurants:20190812232144j:plain

焼きの始まり!

タン3種!

手前が中タン!

薄切りですが旨みが良い!

f:id:restaurants:20190812232134j:plain

タン元

ちょっと厚切りなのに薄切りよりも柔らかいって・・・旨みもたっぷりでおいしい。

タン先は歯ごたえがあるけど噛むほどに旨みが出てきて個人的に好き!

f:id:restaurants:20190812232123j:plain

厚切りハラミ!

これはやられますね。

肉汁が飲めるほど。美味しすぎ!

f:id:restaurants:20190812232126j:plain

金モモ!

きたー!

トリュフの入った黄身ダレでいただきます。

肉の甘味と黄身ダレが最高の組み合わせ!

f:id:restaurants:20190812232117j:plain

銀モモ。(中ロース)

お肉の味を最大限に堪能できます!

安定感の一品!

f:id:restaurants:20190812232104j:plain

そしてなぜかもう一度牛タンに戻るという 笑

生タン塩にネギをトッピング!

やっぱり牛タン最高!

f:id:restaurants:20190812232114j:plain

さていよいよ!

というところで、再度中休み。

ナムルの盛り合わせ。

f:id:restaurants:20190812232055j:plain

それとちょっと忘れていた一品がここで!

赤身ロース(カメノコ)!

これがジューシーでとてもおいしい!

この分厚いステーキっていくらでも食べられますね。

f:id:restaurants:20190812232035j:plain

こんな感じでおなかに溜まってきたところでメインディッシュ!

幸せの絨毯!

トップサーロインを使った出汁で食べる一品ですよ!

このトップサーロインって僕が部位で一番好きなところで、別名ランプです。

お一人様一枚しか食べられないのです。

f:id:restaurants:20190812232059j:plain

これをササッと炙って・・・

f:id:restaurants:20190812232042j:plain

ミディアムレアくらいでこの和風出汁で!

これは・・・幸せすぎるくらい。

おいしすぎます!!

ナムル食べるの忘れる。

f:id:restaurants:20190812232051j:plain

そんな余韻んに浸りながら・・・

さらに怒涛の締め!

石焼ユッケビビンバ!

f:id:restaurants:20190812232030j:plain

混ぜ混ぜ!

生肉入れて石で焼く!

これは最高の締めでした。

f:id:restaurants:20190812232027j:plain

と思ってたらもう1品!

冷麺!

これも出汁がおいしスープ。

麺はもっちり弾力があってとても美味しいです!

f:id:restaurants:20190812232038j:plain

いやーよく食べました。ほんとに。

なのにデザートも充実してるので頼んじゃうんですよね〜!

(マジで太る・・・)

プリン、クリームブリュレとか。オシャレなデザートもあって女子ウケ良い!

f:id:restaurants:20190812232021j:plain

どれを食べても期待以上のお肉で一緒に行った仲間も喜んでました!
メニューがとても充実しているのでどんなシーンで行っても喜んでもらえると思います!

お肉は本当においしくて、改めて再度ゆっくりと食べに行きたいと思っています!

ヤナカ タンセイ素敵なお店です!

 

ヤナカ タンセイ(谷中)

www.yakiniku-tansei.com

 

#ヤナカタンセイ #タンセイ #炭聖 #焼肉 #谷中グルメ #谷中 #谷中ディナー #谷中飲み #美味しいお店 #オススメのお店 #トップサーロイン #牛タン