本当にオススメのレストラン

本当に美味しくてサービスも良いとっておきのレストランを紹介します。

赤身好きがこぞって訪れる白金高輪(南麻布)の名店「焼肉 きらく亭」!

厚切りのおいしい赤身肉が食べられる白金の名店!

きらく亭さん。

白金高輪のあたりはおいしい焼肉屋も多いです。

f:id:restaurants:20190826103757j:plain
金龍山を中心とした焼肉白金連峰の一角をなすこのきらく亭。
他にも「焼肉ジャンボ」「炭火焼肉KIM」など名店が多いです。
このきらく亭さんは金額も安めですが、厚切りの赤身肉系が人気。

f:id:restaurants:20190826103753j:plain

もう料理の写真をアップしてますが、センマイ刺しも食感もいいですね!

あとユッケは残念ながらパッケージのものです。

やっぱりその場で切り落としたものと比べると味や風味は落ちるのは仕方ないです。

f:id:restaurants:20190826103801j:plain

今回いただいたのは、牛タン厚切り、特上ハラミ厚切り、厚切りロース(これはステーキ)などなど。

サラダも塩サラダがあるのでさっぱりといただけます!

これ系は好きです。

きゅうりの皮もそいでおり仕事も丁寧。

f:id:restaurants:20190826103741j:plain

さて厚切り三昧で満足感が半端ないです!

まずは特選タン塩厚切り!(黒タン、2,500円)

芯の部分のみで歯ごたえが絶妙。

とてもジューシーでこれだけ食べ続けたくなります(笑

f:id:restaurants:20190826103738j:plain

特上ハラミの厚切り!(2,300円)

このハラミ最強なのでは?と思うほどに香りと旨みがすごい。

柔らかさも絶妙!

秘訣は3,4日肉を寝かせる(熟成させる)ことだそう。

f:id:restaurants:20190826103748j:plain

並のカルビを食べてみる!

焼肉屋に行ったときは必ずオーダーしてみます。

つまり通常のものにどれだけこだわりをもって出しているか。そしておいしいか。

結局人に勧めるときに特選美味しかったよ!というと価格も結構するので普段使いやオススメしにくいので並のカルビやロースでも美味しかったよとおすすめできるようにしています。

きらく亭さんの並のカルビは、すばらしいです!

結構厚切りだし、じゅうぶんこれだけ食べ続けられるくらいの美味しさでした!

f:id:restaurants:20190826103725j:plain

オススメの赤身レアステーキ!(2,000円)

あーこれはいいですね!

赤身好きにとっては最高の旨さ!

ヒレに近い部分なのでしょうか。

とても柔らかくて肉の美味しさを感じられる一品です!

f:id:restaurants:20190826103734j:plain

ランプ厚切り!

ランプは赤身が強くて脂も程よく乗ってるので好きです!

f:id:restaurants:20190826103730j:plain

塊で焼いて焼き上がったあとに切ります!

焼き上がるまでの時間がワクワクしちゃいます。

f:id:restaurants:20190826103720j:plain

という感じで色々いただきました!

個人的に肉の旨みに目がないのですが、ここの赤身肉は赤身の旨みと深みがあって、赤身好きはぜひ一度試していただきたいお店です。

その割に金額が1万を超えず(2人で17,000円弱、お酒は1杯程度、ソフトドリンク2杯)だったので、満足度も高いです!

人気店で混んでいるので予め予約していったほうが良いお店です!

 

きらく亭

tabelog.com

 

#きらく亭 #焼肉 #厚切り #白金高輪グルメ #南麻布グルメ #赤身好き #美味しいお店 #オススメのお店