本当にオススメのレストラン

本当に美味しくてサービスも良いとっておきのレストランを紹介します。

神楽坂にあるビストロのレ・ピコロはコスパも味も最高!ドリンクも料理も種類豊富!

神楽坂にビストロの名店があるんです!

その名もレ・ピコロさん。

神楽坂を少し上がって、路地を入ったところにあるお店です。

初回来店する際は少しわかりづらいかもです。

f:id:restaurants:20200927230029j:plain

店内はテーブル席とカウンター席があり30席程度です。

メニューですが、まずドリンク。

海外のビールからスパークリングワイン、ワイン、カクテルなど様々なドリンクを揃えております。

ノンアルコールも各種あり、締めに飲めるコーヒーもあって嬉しい限りです。

f:id:restaurants:20200927230033j:plain

本日のオススメ料理も前菜からメイン、締めからデザートまであります。

これだけあるとどれを頼もうか迷っちゃいますね。

f:id:restaurants:20200927230037j:plain

グランドメニュー以外にコースもあります。

飲み放題もあるのでパーティーや宴会にも気軽に利用できます!

f:id:restaurants:20200927230041j:plain

さて、今回は夏の生牡蠣からいただきます!

佐々木眞さんの3年牡蠣!

レモンソースとカクテルソース!

レモンはさっぱり、牡蠣の旨味を感じられます。

f:id:restaurants:20200927230044j:plain

エシャレットヴィネガーはほんのり甘みがあって、牡蠣の美味しさが引き立ちます。

f:id:restaurants:20200927230049j:plain

旬のとうもろこしのサラダ!

マンゴーやグレープフルーツなどのフルーツも一緒に入っててさっぱりして美味しいです!

f:id:restaurants:20200927230055j:plain

低温調理したお肉のカルパッチョも最高!

サマートリュフが上にたっぷりとかかっており、旨味も香りも良くて幸せな気分になりますね。

f:id:restaurants:20200927230058j:plain

魚の種類を忘れてしまったんですが、このカルパッチョも魚がプリッとしてて、香りも良くて美味しかったです!

f:id:restaurants:20200927230102j:plain

牛ハラミステーキも最高ですね!

ミディアムレアにキレイに焼かれたお肉とマスタードまたは岩塩でいただくのは最高です!

トリュフ塩のフレンチフライも美味しい。

f:id:restaurants:20200927230110j:plain

イタリア産カラスミのペペロンチーノ!

レ・ピコロさんではパスタがめちゃ美味しいんです!

カラスミの塩味とパスタの相性は抜群。

f:id:restaurants:20200927230115j:plain

白ウニの冷製カッペリーニ仕立て!

ウニの濃厚な味ってなんでこんなに美味しいんでしょうね(笑)

f:id:restaurants:20200927230120j:plain

オススメ料理の子羊のロースト!

山わさびがたっぷりとかかっており香りとちょっとしたピリッと感が子羊の味を締めます!

いくらでも食べれそう!

f:id:restaurants:20200927230124j:plain

そして最後は!

鴨肉と豚トロ、ピスタチオのパイ包み焼き『パテ・アン・クルート』!

f:id:restaurants:20200927230129j:plain

とても手が込んでる料理なのに、これで1800円です!

ピスタチオの食感がアクセントに、お肉の旨味がギュッと濃縮されてて美味しいです!

f:id:restaurants:20200927230134j:plain

デザートは、パイナップルのコンポートとバジルのアイス!

バジルのアイスって珍しいですよね。

バジルの香りが口の中に広がって、さっぱりとした味で満腹のお腹にもスッと入っちゃいました。

とても美味しかったです!

f:id:restaurants:20200927230137j:plain

シェフの感性が生かされた料理の数々!

種類も豊富でほかも食べたいので、すぐに行きたくなります!

家の近くにあったら2,3日に一度通ってしまいそうです!

 

レ・ピコロ

www.bar-viande.com

 

#レピコロ #神楽坂グルメ #飯田橋グルメ #ビストロ #美味しいお店