本当にオススメのレストラン

本当に美味しくてサービスも良いとっておきのレストランを紹介します。

神楽坂にある鍋料理専門店 御料理 山さきの出汁と素材がすごかった!

飯田橋駅から徒歩5分ほど、神楽坂の中腹にあるビルの2階に御料理 山さきさんはあります。

f:id:restaurants:20200606125631j:plain
鳥茶屋別館の向かいにあるのですが、一瞬このビル?という感の場所にあって恐る恐る入る感じです。
ビル内の階段をはどこかのオフィスに向かう感じ。

f:id:restaurants:20200606125634j:plain

本当に隠れ家のようなお店です。
お店に入ると山崎さんとスタッフさんが温かく迎えてくださいます。

お料理はコース1本。

ドリンクもシンプルです。

f:id:restaurants:20200606125626j:plain

麦茶もおいしい。

f:id:restaurants:20200606125623j:plain

今回は一番のオススメ「ねぎま鍋」です!

f:id:restaurants:20200606125620j:plain

コース内容は、先付け、小料理4品、お造り、お鍋、〆、お土産。

小料理5品。

どれも素材の良さを生かした味付けでとても美味しかったです。

f:id:restaurants:20200606125616j:plain

お造りもぷりぷり。

艶もいいですね!

f:id:restaurants:20200606125611j:plain

メインのマグロはとても分厚く、見るからに脂が乗った最高級品です!

f:id:restaurants:20200606125606j:plain

生でわさび醤油で食べてもおいしいんでしょう(笑

マグロの部位ごとに出汁に入れていただきました。

f:id:restaurants:20200606125604j:plain

しっかりと火を入れても脂が乗ったマグロはとてもしっとりして柔らかく、その上出汁の美味しさも吸収して更に美味しくなります!

f:id:restaurants:20200606125600j:plain

出汁マニアにとってこれほどの出汁はなかなか味わえないです。美味しい! 

f:id:restaurants:20200606125556j:plain

いろいろな部位が用意されています。

マグロの頬だったり、赤身や中トロなど出汁と味わえます!

f:id:restaurants:20200606125552j:plain

セリとパクチー

鍋にパクチー合いますね!

f:id:restaurants:20200606125549j:plain

マグロ自体に脂が乗ってるので、火を通してもとても柔らかくて、出汁が染み渡って、両方の良さを楽しめます!

f:id:restaurants:20200606125545j:plain

その出汁でいただく雑炊ももちろん最高!

f:id:restaurants:20200606125542j:plain

ブラックペッパーを一振りしても美味しいです!

f:id:restaurants:20200606125538j:plain

最後に甘味のお土産もいただけます。

f:id:restaurants:20200606125535j:plain

これだけでも売れるのではと思うほどのクオリティ!

f:id:restaurants:20200606125531j:plain

ぜひまた近々行きたいお店の1つです。

季節によって旬の食材のお鍋をいただけるので、次回が楽しみです!

 

御料理 山さき(飯田橋・神楽坂)

hitosara.com

 

#山さき #神楽坂 #飯田橋 #鍋料理 #日本料理 #ねぎま鍋 #美味しいお店