本当にオススメのレストラン

本当に美味しくてサービスも良いとっておきのレストランを紹介します。

予約困難店!伊達鶏を美味しい焼き鳥に仕上げる最高のお店!押上にある焼鳥 おみ乃!

空前の焼鳥ブーム!

美味しい地鶏も多くなり、名店で修行した方が独立されたりと美味しいお店が多くなったイメージです。

今回ご紹介するお店もその中の1つになります。

スカイツリーのお膝元、押上にある「焼鳥 おみ乃」さん。

f:id:restaurants:20200429160039j:plain

押上駅から徒歩3分ほど。

住宅街の中にあるお店で、一瞬通り過ぎてしまいそうになります。

こちらのお店は2020年度版ミシュラン東京で1つ星を獲得しました!

店主は焼鳥の名店、目黒の名店「鳥しき」で6年修行された小美野さん。

伊達鶏を使ったお料理になります。

期待が高まります!

f:id:restaurants:20200429160204j:plain

お店の席はコの字のカウンター。

鳥しきさんと同じスタイルですね。

小美野さんがほぼ1人で焼き場を仕切るスタイルです。

f:id:restaurants:20200429160159j:plain

お料理はお任せでお客さんからストップがかかるまで出てきます。

またお好みのものがあればお伝えすることも可能です。

f:id:restaurants:20200429160155j:plain

だいたいお料理の代金は、仕入れによるみたいですが、6000円〜8000円くらいです。

さてこれから料理です!

たくさん串が出てくるので写真だけ載せていきます!

イメージしてぜひ食べに行ってもらいたいです!

まずはお新香からです。

 

f:id:restaurants:20200429160151j:plain

最初の1品は2種類。

ししとう

f:id:restaurants:20200429160146j:plain

それとレバーです!

f:id:restaurants:20200429160141j:plain

追加注文した肝わさ!

様々な肝類が入ってるので、味や食感が楽しめます!

f:id:restaurants:20200429160137j:plain

さて串類に戻ります!

f:id:restaurants:20200429160133j:plain

銀杏とかも。

f:id:restaurants:20200429160127j:plain

焼き豆腐。

ぷりぷりの豆腐。

外はカリカリ!

f:id:restaurants:20200429160124j:plain

f:id:restaurants:20200429160119j:plain

巨大しいたけ。

f:id:restaurants:20200429160115j:plain

 

f:id:restaurants:20200429160112j:plain

八頭の子いも。

f:id:restaurants:20200429160107j:plain

f:id:restaurants:20200429160102j:plain

f:id:restaurants:20200429160057j:plain

f:id:restaurants:20200429160053j:plain

f:id:restaurants:20200429160048j:plain

最後の締めは親子丼かそぼろ丼なのですが、親子丼を頂きました!

濃厚な卵の美味しさにやられます(笑)

f:id:restaurants:20200429160045j:plain

実はこのあとに、追加でレバーやハラミなどもいただきました!

焼き場をほぼ1人で切り盛りし、絶妙な火入れで仕上げる小美野さんの姿に見惚れてしまいます。

なかなか予約が取りづらいですが、ぜひ一度行ってみていただきたいお店です。

また90分ラストオーダーの2時間制なので、ゆっくりまったり楽しむことはできませんが、美味しい焼鳥は十分楽しめます!

 

焼鳥おみ乃(押上)

omakase.in

 

#焼鳥おみ乃 #おみ乃 #焼鳥 #押上グルメ #押上 #美味しいお店 #ミシュラン店 #食べログ4点台 #東京グルメ