本当にオススメのレストラン

本当に美味しくてサービスも良いとっておきのレストランを紹介します。

銀座コリドー街の隠れ家割烹!お手頃にカウンターで美味しい創作和食を堪能できるCERO(せろ)!

銀座コリドー街の路地裏ビルの2階にあるカウンター割烹。

コリドー街のにぎやかな雰囲気から外れた隠れ家的なお店です。

 

和食に洋風を取り入れ、さらにシェフの感性が光る料理が楽しめます。

 お店はお二人でテキパキとこなされています。

お二人の人柄はとても気さくでカウンターに座って話しているだけでも楽しいです。

f:id:restaurants:20191029155829j:plain

料理はアラカルトですが、いつもお任せ7品にしちゃいます。

どれも美味しいのでお任せで十分!

この食材は絶対食べたい!というものがあれば伝えますが 笑

今回は毛ガニと春菊、菊花、土佐酢ジュレからスタート。

 
一口目からカニの美味しさと菊の香りがフワッと口に広がります!

f:id:restaurants:20191029155838j:plain

次に鰹と茄子の昆布ソース。

炙った茄子が香ばしく鰹のねっとり感の旨みを感じます。

そこに昆布ソース!たまりませんね。

f:id:restaurants:20191029155723j:plain

お椀は仔牛のハチノスと冬瓜と芽葱です!

とても香りの良い出汁が美味しいです。

そしてこの仔牛のハチノスが合うとは。。

スタッフさんいわく、仔牛のハチノスはクセがないのでお椀と合うんですとのこと。

確かに、この出汁にクセがあるハチノスだったら・・・

f:id:restaurants:20191029155825j:plain

次に鱧カツとフェンネルピュレハーブですが、

和風な鱧カツにフェンネルピュレはシェフの経歴の深さを感じる一品です。

鱧カツも絶妙に火入れでプリプリとした食感が良いです!

f:id:restaurants:20191029155817j:plain

そしてサザエの肝バターとズッキーニ。

肝バターとサザエは絶妙!

ズッキーニを合わせるというのも斬新ですが、食感の違いを楽しめます。 

f:id:restaurants:20191029155811j:plain

肉料理は白金豚ロースト。

このプラチナポークは好きですね。濃厚な旨みがウリのお肉。

家で食べるとなると紀伊国屋レベルに行かないと手に入らないですが、ソースとの相性も良くて美味しい。

甘長唐辛子がアクセント。辛さはないですが、唐辛子の風味が残る唐辛子です!

f:id:restaurants:20191029155805j:plain

最後はカマスといくらの土鍋ごはん。

これまでで結構食べてきてますが、炊きたてを見てよだれが出ちゃいます。

ご飯の炊きたての香りもすごく良い感じです!

f:id:restaurants:20191029155757j:plain

一つずつ分けていただいて実食!

f:id:restaurants:20191029155747j:plain

うん、このカマスの香ばしさと旨み、いくらの塩味、ご飯の甘味、アクセントのごまと大葉・・・ありがとうございます!

f:id:restaurants:20191029155741j:plain

一粒一粒が立ってます!

カマスの脂がさらにおいしさを引き立ててくれます。

お味噌汁も出汁がとても効いてておいしい!

f:id:restaurants:20191029155733j:plain

居心地の良い雰囲気と美味しいごはんや飲み物で、一緒に行ったメンバーも大満足でした!

ごちそうさまでした!

 

銀座せろ

www.ginzacero.com

 

#せろ #CERO #銀座 #コリドー街 #銀座グルメ #美味しいお店