本当にオススメのレストラン

本当に美味しくてサービスも良いとっておきのレストランを紹介します。

虎ノ門横丁に名店あり!美味しいジビエはやっぱりエレゾゲート!命をいただくありがたさも!

虎ノ門ヒルズ内に今年6月におーぷんした「虎ノ門横丁」。

各地の有名店が並ぶこの横丁にELEZOの看板が!

食肉料理人集団のエレゾ社(ELEZO)といえばミシュラン店にも提供しているジビエ肉を卸していることで有名です。

またレストランも渋谷 松濤にある紹介制のお店「エレゾハウス」を運営しています。(2021年春閉店予定)

そんなエレゾ社がエレゾの入口という意味で作った「エレゾゲート」(ELEZO GATE)。

f:id:restaurants:20201128001203j:plain

コンセプトは命への敬意をお皿に。

お肉本来の味を生かした調理法以外はやらない、全ての食材を料理に利用することをポリシーにしています。

f:id:restaurants:20201128001207j:plain

店内に入るとおしゃれな半円状のカウンター。左には虎ノ門ヒルズ唯一の個室もあります。

f:id:restaurants:20201128001159j:plain

オープンキッチンでどこもシェフズテーブル。

ライブ感を感じられて期待値が高まります!

f:id:restaurants:20201128001152j:plain

さてメニューは、コース2種類で前菜、主菜、デザートなどを選択できます。

f:id:restaurants:20201128001155j:plain

今回は、9000円のコースで、前菜はシャルキュトリ盛り合わせ(+600円)、命のスープ、主菜はステーキ(+600円)、〆丼、デザートはミルクプリンにしました!

f:id:restaurants:20201128001140j:plain

さて、アミューズがきました!

パンと一緒にパテです。

肉の旨みたっぷりのパテは最高ですね。

f:id:restaurants:20201128001148j:plain

次に、シャルキュトリの盛り合わせです!

5種類のハムなど、これほど美味しい肉の加工品を食べたことがあるかな?と思うほどの完成度です。

f:id:restaurants:20201128001144j:plain

次に命のスープ。

このコンソメは肉以外の骨髄などから出汁を丁寧にとったスープ、まさに命のスープです。

このスープはとても澄んでて、雑味など一切ない素敵な一品でした!

f:id:restaurants:20201128001137j:plain

そして、メインが肉料理!

鹿肉がやってきました!

これがとても美味しい!

食材はもちろん、香り、弾力、旨味どれをとっても良くて、しかも火入れなどの調理技術も素晴らしかったです。

f:id:restaurants:20201128001126j:plain

なのでもう一枚!

この肉汁感、フォンドボーのソースをたっぷりつけていただきます!

口の中に旨味が広がり至福のひと時を楽しめます。

f:id:restaurants:20201128001130j:plain

幸せのひと時が終わると(終わりたくないのですが 笑)、

しめのどんものです!

ガーリックライスにチャーシューと煮卵!

不味いわけがないやつです!

ガーリックの香りも良くていいですね〜!

f:id:restaurants:20201128001119j:plain

最後はデザートです。

ミルクプリン。

シンプルなんですが、ぷるぷるだしとても濃厚ですが後味はさっぱりとしてて美味しかったです!

f:id:restaurants:20201128001122j:plain

エレゾさんのジビエを堪能しましたが、本当に美味しかったし、このクオリティでこの価格はとても良心的です!

またぜひ行きたいお店です!

 

ELEZO GATE

elezo.com