本当にオススメのレストラン

本当に美味しくてサービスも良いとっておきのレストランを紹介します。

【再訪】銀座コリドー街にあるいつ行っても美味しさと驚きを与えてくれるカウンター割烹「せろ」

銀座コリドー街にあるカウンター割烹のせろさん

以前に一度紹介させていただきましたが、本当にオススメなのであらためて紹介させていただきます!

 

restaurants.hateblo.jp

 

コロナの影響もあって銀座の中央通り、並木通りもコリドー街も人が少なくなりましたね。

以前のような活気を取り戻すまでには時間がかかりそうです・・・

そんな中ですが、コリドー街から1本入ったビルの2階にあるのがせろさん。 

f:id:restaurants:20200822215421j:plain

優しい光がこぼれてくるお店です。

印象的なのは重厚感あるコの字のカウンター。

f:id:restaurants:20200822222922j:plain
ちなみにせろは「CERO」で、サバ科の魚のことを意味します。

f:id:restaurants:20200822215425j:plain

メニューは日替わりでアラカルト中心。

ですが、いつもおまかせで頼んじゃいます!(おまかせ一人8000円くらい)

さて料理がスタート!

海老の頭も使った、ぎゅっと旨味が濃縮された茶碗蒸し。

でも優しい味!

f:id:restaurants:20200822190121j:plain

アジ!

身の厚いアジ!

それとスナップえんどうの胡麻和えなどと。

オリーブオイルを使ったタレがおいしい。

f:id:restaurants:20200822190118j:plain

岩牡蠣

どこの岩牡蠣か忘れてしまいましたが・・・すみません。

大きな身、プリプリです!

f:id:restaurants:20200822190115j:plain

このクリーミーさ、でも後味さっぱりなのがすごい。

いくらでもたべれそう。

美味しいぞ!

f:id:restaurants:20200822190110j:plain

枝豆を使ったスープ!

穴子のフライと一緒に。

枝豆の甘みがとても濃い!

すだちがさっぱりとしたアクセント。

f:id:restaurants:20200822190101j:plain

春巻き!

f:id:restaurants:20200822190106j:plain

鮎がまるごと!

ソースも鮎の気もを使ったソース。

伊藤シェフの感性が光る一品です!

f:id:restaurants:20200822190057j:plain

平貝のソテー。

バターで炒めた平貝は香りも良くて絶品!

バジルソースとの相性も抜群。

f:id:restaurants:20200822190046j:plain

尾崎牛!

これだけ柔らかくて旨味のあるお肉はなかなかないですね!

生唐辛子を乗せて食べるとさらに風味がアップです!

f:id:restaurants:20200822190052j:plain

最後は炊き込みご飯!

つぶ貝とソテーしたコーンのご飯です。

これは最高すぎます!

香りがすばらしい。

f:id:restaurants:20200822190040j:plain

お味噌汁と昆布の佃煮。

f:id:restaurants:20200822190037j:plain

お味噌汁には大きななめこ

香りがとても良くてほっこりします。

f:id:restaurants:20200822190033j:plain

こんな素敵な料理がいただけるお店はなかなかありません。

居酒屋だと絶対に出てこない、でもこんな料理だとン万円するという中で、ちょっとだけ贅沢な価格でいただけるのはとても幸せです!

伊藤シェフの感性、工夫、和食というジャンルにこだわらない洋食とのコラボ。

ちょっとした驚きとほっこり感を感じさせてくれます。

またすぐにでも行きたくなる、そんなお店です!

 

せろ

www.ginzacero.com

 

#せろ #銀座せろ #CERO #カウンター割烹 #銀座グルメ #コリドー街 #美味しいお店