本当にオススメのレストラン

本当に美味しくてサービスも良いとっておきのレストランを紹介します。

見た目も味も一流!本当は教えたくない軽井沢フレンチの名店!Restaurant TOEDA(トエダ)

軽井沢の名店の1つ「TOEDA」さん。

ドメーヌ・ド・ミクニさんで修行されていた戸枝シェフのお店です。

川の近くにあって緑が多く雰囲気のある場所にとてもオシャレな建物があり、それがこちらのお店です。

f:id:restaurants:20190921003550j:plain

夕方の早い時間帯に予約が取れたのですが、店内もオシャレ!

席からの眺めは緑の風景。森の中でフレンチを食べる素敵なロケーションです。

f:id:restaurants:20190921003644j:plain

料理はシェフのおまかせコースが1本のみ。

1万円のコースです。

ランチは6,000円。

ディナー全10品のようです。

料理の特徴は地元の食材をメインに使っているので、とても新鮮で味の濃い食材をシェフの個性で生かした料理になります。

f:id:restaurants:20190921003641j:plain

さてディナーの始まりです!

1品目は森。

かわいらしいアミューズ

f:id:restaurants:20190921003638j:plain

これからの料理に期待しちゃいます。

お店の奥に作業台が見えます。

f:id:restaurants:20190921003635j:plain

トマト。ガスパチョです。

トマトが層になってて不思議。

甘み・旨み・酸味がバランス良く口に広がっていきます。

f:id:restaurants:20190921003632j:plain

信州サーモン。

香り高い海苔とジュレにおいしいサーモンがより美味しく!

f:id:restaurants:20190921003630j:plain

パンは真四角。

外はカリッと、中はふかふか。

バターは海藻バター。

美味しいですよね〜。

f:id:restaurants:20190921003627j:plain

トウモロコシとカカオの香り。

中はスープのようなトロっとした感じでトウモロコシの甘みが美味しいです。

f:id:restaurants:20190921003621j:plain

アスパラのチーズパイ巻。

やわらかくて筋のないアスパラをチーズで。

チーズとアスパラって相性がとてもいいですね。

f:id:restaurants:20190921003624j:plain

ビーツと信州豚。

ビーツのゼラチンシートでくるまれ、中は信州豚のパテみたいな感じ。

見た目に可愛く味は豚の旨みが美味しい一品。

f:id:restaurants:20190921003618j:plain

真鯛とキノコの料理。

見た目がとても印象的。

きのこのペーストを固めたような緑のものと真鯛を一緒に。

真鯛の美味しさがとても引き立ってとても美味しいです。

f:id:restaurants:20190921003615j:plain

肉料理は、短黒牛のグリル。

身が引き締まっている感じですが、ナイフを入れるととても柔らかい。

旨みもとてもあってペロッと食べれてしまう最高の一品!

f:id:restaurants:20190921003611j:plain

ヨーグルトのムースアイス。

フワッとさっぱり。

はちみつの香りと甘味が良いですね!

f:id:restaurants:20190921003608j:plain

ブルーベリーとカスタードとホワイトチョコレート

とても手の込んだデザートです!

味も素敵!

f:id:restaurants:20190921003602j:plain

夜は緑の森の中にガラスに描かれたロゴがオシャレです。

f:id:restaurants:20190921003605j:plain

最後はお茶菓子。

f:id:restaurants:20190921003554j:plain

コーヒー。

ハーブティーエスプレッソも選べます。

f:id:restaurants:20190921003558j:plain

どの料理もとても細かく丁寧に作られた料理ばかり。

これを1万円で食べられると思うと価格はちょっと安いのでは?と感じました。

軽井沢やその地域の食材も楽しめて大満足のお店です!

また季節を変えて軽井沢に来たときにお伺いしたいと思います。

 

Restaurant TOEDA

toeda-karuizawa.com

 

#TOEDA #トエダ #フレンチ #軽井沢 #軽井沢グルメ #美味しいお店 #オススメのお店 #軽井沢の名店 #軽井沢フレンチ #地産地消