本当にオススメのレストラン

本当に美味しくてサービスも良いとっておきのレストランを紹介します。

鎌倉駅から徒歩5分!最高に雰囲気が良い洋館フレンチレストラン古我邸!

最高に雰囲気の良いレストランを発見!

f:id:restaurants:20190810001042j:plain

門からの景観に驚き!

f:id:restaurants:20190810001047j:plain

鎌倉三大洋館の1つ、古我邸さん。

f:id:restaurants:20190810001103j:plain

鎌倉駅から徒歩5分程度。

こんな駅近な場所にこれほどの洋館があるなんてすごいですよね。

お寺ばかりではなくこんな雰囲気のいい場所も多いのが鎌倉のいいところです!

f:id:restaurants:20190810001114j:plain
歴代内閣総理大臣の別荘やGHQなどにも利用された、大正時代から100年以上の歴史を経て、今なお現存している貴重な洋館です。

窓のガラスもほとんどが建設当時のままの大正ガラスを使った窓。これも現存数は少ないです。

こんな素晴らしい場所で食事をいただけてとても嬉しいです!

f:id:restaurants:20190810001130j:plain

レストランでは古我邸マップをいただけます。

ガーデンウェディングもできるようで、ここでウェディングをされる方は羨ましいです。

f:id:restaurants:20190810001204j:plain

1500坪の土地があるので裏山で山菜が取れたり、畑もあるようでその新鮮な鎌倉野菜を使った料理がいただけます。

f:id:restaurants:20190810001141j:plain

料理はフレンチ。
地元食材を使った料理です。

日本薄荷のソルベ(ハッカのアイス)

スーッとさっぱりしたアイスからスタートです。

裏山で取れたものらしいです。

f:id:restaurants:20190810001030j:plain

ブーダンノワール

こちらはくさみもなく、濃厚で食欲を掻き立てます。

鰯とキャヴィア鰯

キャヴィアの塩味と鰯が合いますね!

f:id:restaurants:20190810001053j:plain

見た目の奇抜さよりも雰囲気に合った丁寧な仕事で作られた美味しい料理が味わえます。

霜降り肉 キタムラサキウニの前菜

これはウニとお肉の濃厚な旨みが複雑に絡み合ってます!

まさに美味しさのハーモニー!笑

f:id:restaurants:20190810001107j:plain

鱧と梅肉 鎌倉トマトのガスパチョ

鱧のふっくらした感じがいいですね!

ガスパチョも酸味と甘味のバランスがいい。

f:id:restaurants:20190810001134j:plain

フォアグラ ロックフォール

牛テールのスープをかけてくださいます!

f:id:restaurants:20190810001147j:plain

濃厚なんですがしつこくないのがいいですね。

またこのフォアグラといちじくの組み合わせが合います。

f:id:restaurants:20190810001200j:plain

山口県産の甘鯛

運営されている会社が山口県萩のプロジェクトをなさってるそうで、その美味しい甘鯛を使っています!

鱗と皮がパリパリで美味しい。

ソースもさっぱりした感じで合う。

f:id:restaurants:20190810001208j:plain

ビゴール豚

低温調理されたビゴール豚はやわらかくて甘くて旨みがたっぷりでジューシー!

付け合せの野菜も美味しい!

f:id:restaurants:20190810001038j:plain

デザート前にぷちトマト!!

これがおいしい!

デザートのように甘くて冷たくてさっぱりとします!

f:id:restaurants:20190810001059j:plain

桃 赤紫蘇のデザート

かわいいし美味しい!

f:id:restaurants:20190810001110j:plain

コーヒーとミニャルディーズ!

f:id:restaurants:20190810001124j:plain

最後まで美味しい料理の数々。

地元の美味しい食材を利用してるのも、ここで食べる価値がありますね。

そしてこんな素敵な雰囲気のお店はなかなかありません。

ぜひ歴史を感じながらこの貴賓ある洋館で優雅な時間を過ごしてみてください。

f:id:restaurants:20190810001137j:plain

ランチやテラスでカフェタイムもやってます。

お店に入らなくてもこの洋館を一目見るだけでも良いと思います!

 

古我邸

kamakura-koga.com

 

#古我邸 #鎌倉フレンチ #鎌倉 #鎌倉グルメ #鎌倉ランチ #鎌倉ディナー #鎌倉カフェ #鎌倉三大洋館 #鎌倉巡り #鎌倉散歩 #オススメのお店 #美味しいお店