本当にオススメのレストラン

本当に美味しくてサービスも良いとっておきのレストランを紹介します。

肉汁あふれるとんかつを体験すると世界観が変わる!銀座にある「ぎんざ かつかみ」という名のお店!

銀座かつかみさん。

f:id:restaurants:20190808152031j:plain

蟹料理専門店「きた福」さんのとんかつ業態のお店になります。

今回はランチでお伺いしました。

メニューはとんかつのコースが色々。

f:id:restaurants:20190808152028j:plain

Aコースに、カレーときた福のカニコロッケを追加でいただきます!
まず一品目のとんかつですが、肉汁あふれてるんです!!

f:id:restaurants:20190808152018j:plain

こんなとんかつ見たことないです・・・

色々食べてますがこれはビックリ。

f:id:restaurants:20190808152016j:plain

「まず肉汁をすすっていただいてから、そのまま食べてください。」

という最初の見た目のインパクトがすごいです。

とんかつってこういうものだっけ?と思っちゃいます。

2品目。

インパクトがすごすぎてどの部位だったかすべて忘れてしまいました。。。

Aコースでは4種類の部位がいただけます。

こちらもやわらかくてとてもジューシー。

脂の部分の甘みが美味しいです!

f:id:restaurants:20190808152013j:plain

こちらは少し弾力があるのですが、肉の旨みがとてもおいしい!

ちなみにソースあるんですが、塩で食べるほうが旨みが強くなっておいしいです。

f:id:restaurants:20190808152009j:plain

それをゆめぴりかの特別栽培米「貫(つらぬき)」というご飯と一緒に食べます!

お米は少し小さめですが、ふっくらとしていて少しさっぱりしている感じです。

なのでお肉の美味しさととても合います!

f:id:restaurants:20190808152025j:plain

とんかつが天ぷら屋さんみたいに1品ずつ出てくるスタイルは新しいですよね。

なので、ゆっくりとアツアツのできたてを最後まで食べられるのは嬉しいです!

f:id:restaurants:20190808152022j:plain

今回カレー食べてみました。

これだけでも満足できるほどの完成度。

一切妥協がありません。

f:id:restaurants:20190808152007j:plain

いよいよ最後の4種類目&カニコロッケ!

f:id:restaurants:20190808152004j:plain

珍しい部位でしたがやはりこちらも忘れてしまいました・・・

弾力あって美味しかったのだけは覚えてます(笑

カニコロッケも。

このカニコロッケは、カニクリームコロッケなんですが、カニが7,8割入ってるのでカニコロッケ。

開くとこんな感じ。

ほぼ蟹の身!(笑

f:id:restaurants:20190808152001j:plain

しかもカニの種類はタラバガニ。名店きた福さんのタラバガニ。

これも至福のとき

いやーすごい。やられた。

夜のとんかつコースもぜひ食べに行きたいと思います。

 

katsukami.com

 

#かつかみ #とんかつ #銀座かつかみ #銀座グルメ #銀座ランチ #銀座ディナー #オススメのお店 #美味しいお店 #かつかみのとんかつ #きた福 #きた福のカニ