本当にオススメのレストラン

本当に美味しくてサービスも良いとっておきのレストランを紹介します。

目黒でブイヤベースを中心としたオシャレなカジュアルフレンチが堪能できるビストロカニッシュ!

目黒から恵比寿寄りに徒歩5分、ビストロカニッシュ(Bistro Caniche)さん!

シェフは以前フランス人による日本初のフランス料理店「シェ・ピエール」さんで修行された方。

f:id:restaurants:20190815182733j:plain

シェ・ピエールさんが一番得意としていたブイヤベースを中心とした本場のフランス料理を楽しむことができるお店です。

f:id:restaurants:20190815182714j:plain

なのでスペシャリテのブイヤベースは必ず食べましょう!

その日入荷した食材を楽しむことができますし、カウンターもあるのでお一人でも楽しむことができます!

f:id:restaurants:20190815182721j:plain

オススメドリンクもいいですね!

f:id:restaurants:20190815182729j:plain

この日のメニューから。

カモとフォアグラと豆のテリーヌ。

なんとなく和風な風味もして舌に馴染みやすいです!

f:id:restaurants:20190815182707j:plain

 

クリームチーズバケット

最高の組み合わせです!

f:id:restaurants:20190815182651j:plain

カモ胸肉の燻製とアンディーブのサラダ くるみドレッシング

燻製の香りとアンディーブの大人っぽさ、くるみドレッシングがとても合います!

f:id:restaurants:20190815182646j:plain

本日のサラダは、生ハムとカブのサラダ!

さっぱりとした味わいですが、カブの濃い味が生ハムととても合うんですね。

f:id:restaurants:20190815182629j:plain

そしてスペシャリテ

ブイヤベース!

濃厚なスープと魚介たっぷりです!

f:id:restaurants:20190815182642j:plain

半日かけて抽出したスープはとても濃厚で旨みがぎゅっと詰まってて、まったくエグみなどもなくておいしくて飲み干してしまいそう!

f:id:restaurants:20190815182638j:plain

飲み干しちゃうとこれができない!

おいしいスープでもっとおいしいリゾット!

これは最高の締めになります。

f:id:restaurants:20190815182633j:plain

といいつつ、もう1品頼んじゃう 笑

肉ですね。肉が足りないんです!

ホロホロ鳥のロースト!

f:id:restaurants:20190815182619j:plain

胸肉のローストとレバーを巻いてローストにしたものの2種類いただけます!

火の入り具合がちょうどよくて、しっとりとしてやわらかくてとても美味しいです!

f:id:restaurants:20190815182624j:plain

料理それぞれがとてもきれいで美味しかったです!

最後はデザート!

とりあえず色々頼んでみちゃう系。

別腹なので 笑

クレームブリュレ

コーヒーのブランマンジェ

タルトタタン

バニラアイス

どれも美味しいですが、特にタルトタタンブランマンジェはこのままカフェで売れるんじゃないか?と思うくらい完成度が高くて美味しかったです!

f:id:restaurants:20190815182615j:plain

カニッシュさんでの食事はとても満足でした!

肩肘張らなくて良いビストロで、楽しくて美味しかったです!

雰囲気も目黒っぽくない?感じでおしゃれです!
(最近目黒もおしゃれな店多くなりましたね)
気軽に利用できる雰囲気もいいですね。
21時以降でも入れるお店なので、仕事でちょっと遅くなったときでも大丈夫です!

人気店になる前にぜひ!

 

ビストロカニッシュ(Bistro Caniche)目黒

www.bistrocaniche.com

 

#ビストロカニッシュ #BistroCaniche #ビストロ #目黒 #目黒グルメ #目黒飲み #目黒ディナー #ワインバー #美味しいお店 #オススメのお店