本当にオススメのレストラン

本当に美味しくてサービスも良いとっておきのレストランを紹介します。

横浜中華街にあるリゾートフレンチ!非日常空間で華やかなフレンチを楽しもう!西村シェフのデュバンハッシシ!

横浜の元町・中華街駅から徒歩5分くらいのところにクラシック・フレンチの名店があります。

その名もDu Vin HACHISCH(デュバンハッシシ)。

f:id:restaurants:20200403100252j:plain

緑に囲まれた店外。

雰囲気ありますよね!

店内は天井が高くとても開放感があります。

f:id:restaurants:20200403100249j:plain

まずはドリンクから!

優しい光の中でおいしいドリンクを飲んで、心が癒やされます!

f:id:restaurants:20200403100245j:plain

メニューはお手製。

写真付きなのでどういう料理が来るかイメージできます。

なのでどんな味なんだろうと妄想しながら待ちます!

f:id:restaurants:20200403100240j:plain

さて料理が始まります!

 

1品目はスプーン1杯の幸福

金箔、キャビアコンソメジュレ、その中には生牡蠣、カニ

シアワセ!

しかもこのスプーン大きいスプーンなので、ボリュームもあります!

f:id:restaurants:20200403100236j:plain

緑色温野菜とカリフラワーとベーコン 生ハム添え

ベーコンの香りと生ハムの塩味が味を引き締めて、よりカリフラワーなどの野菜の味を引き立ててくれます!

f:id:restaurants:20200403100233j:plain

おかわりの飲み物!

f:id:restaurants:20200403100230j:plain

帆立貝と牡蠣クリームとほうれん草

絶妙に火入れした帆立貝に牡蠣のクリームソース。

相性バッチリでいくらでも食べれそう!

f:id:restaurants:20200403100227j:plain

オックステールと聖護院蕪のスープ

テールスープって本当に旨味が詰まってますよね。

しかも塩味に角がないので飲んでて飽きないです。

カブにも味が染みてて美味しいですね!

f:id:restaurants:20200403100224j:plain

フォアグラのソティとビーツの赤ワインソース

フォアグラの脂がしつこくなく、またビーツの酸味と赤ワインのソースが混ざると、フォアグラの美味しさがすごく際立つ感じでした!

f:id:restaurants:20200403100219j:plain

これ赤ワインジュース!

すっきりとした甘みで飲みやすいです!

f:id:restaurants:20200403100216j:plain

ヘレフォード牛のステーキ。青胡椒クリーム。

アイルランド産のグラスフェッド牛で、近年ミシュラン店でも絶賛されている牛肉です。

特徴はとても柔らかいのに旨味がとても濃い、ミネラル分がたくさん含まれた牧草牛を主食としているので牛自体がとても健康的!

なのでオメガ3脂肪酸やビタミンをたくさん含んでいます。

その牛のわずか3%しか取れないヘレ(ヒレ)です!

これは絶品ですよ!

しかもこのソースが濃厚なのですが、香りと爽やかさがあるので、肉の美味しさがより引き立って口の中に広がるんです。

美味しすぎですね!

f:id:restaurants:20200403100213j:plain

デザートはサービスでいただいたアイスとフルーツのジュレから!

口の中が一気に爽やかにリセットされます!

今度はフルーツの美味しさを堪能!

f:id:restaurants:20200403100210j:plain

イチゴとフランボワーズとチョコムースです。

キレイ!

爽やかさ甘みと濃厚な甘みで口の中が喜びます!笑

f:id:restaurants:20200403100207j:plain

最後にお茶菓子とカモミールティーを頂きました!

f:id:restaurants:20200403100202j:plain

西村シェフの感性が光るクラシックフレンチ。

めちゃめちゃ堪能しました!

お料理が美味しいだけでなく、スタッフさんもとても気さくで話しやすいのも魅力の1つ!

リゾート地にいるような雰囲気の中で、アットホームさも感じられるのでとても居心地が良かったです!

また季節をかえてぜひお伺いしたいと思います!

 

デュバンハッシシ(元町・中華街

www.duvinhachisch.com

 

#デュバンハッシシ #DuVinHACHISCH #元町中華街 #横浜中華街 #元町フレンチ #フランス料理 #美味しいお店