本当にオススメのレストラン

本当に美味しくてサービスも良いとっておきのレストランを紹介します。

渋谷で極上のお豆腐に出会いましょう!豆腐料理 空野 渋谷店 !

渋谷と恵比寿の中間くらいにある素敵なお店、豆腐料理 空野 渋谷店 さんに行ってきました!

 

渋谷駅から線路沿いを10分くらい歩くと、旅館のような門構えのお店が!とても雰囲気ありです。石畳の入り口はなんだかテンション上がります。

 

お豆腐料理が売りですが、和食メインのメニューがずらり。お料理もお酒もおすすめもたくさん!嬉しい!

 

まずは、湯葉のウニのせ!

湯葉が甘いー!ジュワーっと美味しさが口に広がります。そしてウニと合わないわけがない!とろみが最高ですね。

f:id:restaurants:20200425172028j:image

 

鮮魚のカルパッチョ

薬味が魚の美味しさを引出してくれます。この果実が絶妙な甘酸っぱさを添えてくれます!

f:id:restaurants:20200425172052j:image

 

湯葉餃子!

湯葉の餃子は人生初!外はカリッと焼かれており、湯葉の美味しさと中のお肉との相性抜群!こんな組み合わせに出会えるなんて。

f:id:restaurants:20200425172048j:image

鶏肉の照り焼き!

黒胡椒がきいていて美味しい!鶏肉も柔らかい。好きな味です。
f:id:restaurants:20200425172016j:image

 

名物!空野豆腐!

専用の豆腐箱(?)のまま席に持ってくれ、その場で凝固を待ちつつ、タイミングをみてスタッフさんが蓋を開けてくれます。すると、湯気と一緒に綺麗なできたての豆腐が!!美しい表面に感動。

薬味がありますが、絶対このまま食べたほうが美味しい!あー毎日食べたい。
f:id:restaurants:20200425172036j:image

 

天ぷら盛り合わせ!

サクッと軽い。冷めても美味しくて、ずっと楽しめちゃいます!
f:id:restaurants:20200425172020j:image

 

ぶりの塩麹焼き!

脂がたっぷりのっていて美味しい!
f:id:restaurants:20200425172032j:image

 

ハマグリの酒蒸し!

出汁がたっぷり出てます。ネギがシンプルにあう。ホッとする味ですね!
f:id:restaurants:20200425172040j:image


湯葉だしご飯!

またもや湯葉!いくらでも食べられる気がする。出汁も美味しすぎて、締めにぴったりの味でした。

f:id:restaurants:20200425172045j:image

 

豆腐はもちろん、和食メインのお料理がどれも美味しい!

器もとっても素敵で、テーブルが素敵に彩られます。

人に教えたくなる豆腐料理 空野 渋谷店さん、ぜひおすすめです!

 

豆腐料理 空野 渋谷店

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13005182/

 

#豆腐料理 空野 渋谷店#空野 #豆腐#湯葉#渋谷#恵比寿#代官山#渋谷グルメ#東京グルメ#美味しいお店#頑張れ飲食店