本当にオススメのレストラン

本当に美味しくてサービスも良いとっておきのレストランを紹介します。

秋葉原にある天ぷら ひさごはお手頃価格で本格江戸前天ぷらを楽しめるお店!

秋葉原駅から徒歩1分のところにあるUDX秋葉原

そのビル内にある天ぷらひさご。

このお店は大正時代から100年続く老舗の天ぷら屋さんです。

特徴はごま油を使用し旬の食材をカラッと揚げてること。

楽しみです!

今回はコースになります!

f:id:restaurants:20200211113931j:plain

5000円の飲放題付きの2時間コース。

飲み放題は生ビール、日本酒、焼酎、梅酒、ノンアルコールなど種類も豊富!

生ビールはなんとアサヒスーパードライ

素敵なお店です^^

さて、コースのはじめは、青菜のお浸しから。

青菜の食感と出汁の美味しさが食欲を増しますね!

f:id:restaurants:20200211113934j:plain

茹でキャベツの胡麻だれサラダ!

茹でてあるのでキャベツは食べやすく、胡麻ダレが合います!

f:id:restaurants:20200211113937j:plain

さて、メインの天ぷら盛り合わせ!

エビ2本、白身魚、野菜類で6種類!

塩か天つゆでいただきます!

塩は伊豆大島産の焼き塩。

まろやかで旨味を感じられる塩です。

 

天ぷらは、胡麻の香りが良く、外はカラッとしてます!

中は熱くてほふほふと!

天ぷらって衣で包んで揚げるというシンプルな工程。

それだけに技術が必要。

衣のつけ具合、揚げ方で味はだいぶ変わりますよね。

f:id:restaurants:20200211113940j:plain

次にナスのそぼろあんかけ。

とろっとしたあんが美味しい。

f:id:restaurants:20200211113943j:plain

なんとステーキがやってきました!

天ぷらで満足してるところに、牛ステーキ!

これは肉好きには嬉しい!

f:id:restaurants:20200211113947j:plain

締めの一品は、おろしなめこそば。

f:id:restaurants:20200211113951j:plain

デザートのゆずシャーベットもついています!

f:id:restaurants:20200211113955j:plain

全7品、飲み放題付きで5000円という価格!

これはコスパ良すぎです!

次回は天ぷらをカウンターでゆっくりと楽しんでみたいですね!

 

天ぷらひさご 秋葉原

tabelog.com

 

#天ぷらひさご #てんぷら #秋葉原 #秋葉原グルメ #東京グルメ #コスパ最高 #美味しいお店