本当にオススメのレストラン

本当に美味しくてサービスも良いとっておきのレストランを紹介します。

今がブーム!薪焼き料理をカジュアルに楽しめる自由が丘のTHE BANFF!お肉以外の料理もおいしいぞ!

自由が丘の駅チカにできたカジュアルに薪焼きステーキを楽しめるお店THE BANFF

熟成肉ブームが一段落したところで、薪火で焼く薪焼きブームが来てる感じがします。

その最高峰はTACUBOさん。

かなり前から薪焼きを取り入れてますよね。

f:id:restaurants:20190811175104j:plain

(私もお伺いしたことがあります。https://tabelog.com/rvwr/supershop/rvwdtl/B361218510/

薪火焼きは炭火焼きよりも肉全体に火が通りやすく柔らかく仕上がるとのことです。

その分技術も必要になるのですが。

お店の雰囲気は山小屋のような店内です。

メニューはスナック系から前菜、メイン、パスタなどあって色々と楽しめます!

f:id:restaurants:20190811175110j:plain

今回はアラカルトで色々食べさせていただきましたが、コースもバランスの良いメニュー構成でいいですね!

f:id:restaurants:20190811175116j:plain

しかも飲み放題3時間でスパークリングもついてるようで、お得感が高いですね。

今回は、今流行りのブラータチーズのカプレーゼからスタート。

トロ〜っとした感じがたまらないですよね。

トマトも甘くて合いますね!

f:id:restaurants:20190811175054j:plain

シーザーサラダはかなり大きめのロメインレタスと薪焼きベーコン。

f:id:restaurants:20190811175044j:plain
香りがとても良くて美味しかったです。

シャルキュトリーもいい食材使ってる感じです!

f:id:restaurants:20190811175040j:plain

国産牛のたたきは、生肉系好きな自分にはたまらないですね。

f:id:restaurants:20190811175037j:plain

野菜も美味しいので一緒に食べると最高です!

アヒージョも塩味がちょうどよくて食べやすいです。

f:id:restaurants:20190811175106j:plain

メインのお肉はやっぱり良いですね!

薪の香りが良くてキャンプファイヤー気分(笑

テンション上がりますね!

f:id:restaurants:20190811175031j:plain
外はカリッとして中はジューシー。美味しいです!

玉ねぎのグリルも一緒に!

甘くておいしい!

f:id:restaurants:20190811175028j:plain

スタッフさんも気さくでオーダーもオススメや相談に乗ってくださるのでバランス良く楽しめて助かりました!
パスタもちょっと燻製オイルをかけて食べると香りが良くなって美味しかったです!
味変いいですよね!

f:id:restaurants:20190811175058j:plain

グーパスタもおいしい!

ソースの量やパスタの硬さもちょうどよかったです。

f:id:restaurants:20190811175049j:plain

自由が丘から徒歩2分。駅チカでおいしいお店って便利ですよね!
薪火焼き料理を堪能できて幸せです!

 

 

金額もリーズナブルなので気楽に利用できるのもいいですね。

仲間でもデートでもちょい飲みでも色々なシーンで楽しめそうです

 

THE BANFF(自由が丘)

www.the-banff.com

Googleのウェブ予約から予約が取れました!

 

#banff #自由が丘 #自由が丘グルメ #自由が丘飲み #自由が丘ディナー #自由が丘ランチ #自由が丘ステーキ #薪焼き #薪焼きグルメ #薪火焼き