本当にオススメのレストラン

本当に美味しくてサービスも良いとっておきのレストランを紹介します。

築地にある鴨料理専門店の鴨亭は色々なジャンルの鴨料理が食べられる!

鴨亭さんは40年以上続く鴨料理の専門店です。

f:id:restaurants:20190806005049j:plain

淡路町や浅草など老舗専門店が多いですが、築地も料亭などの老舗が多いですね。

こちらの鴨亭さんのお料理は、鴨鍋だけでなく洋食や中華などのジャンルにも挑戦されているお店です。

f:id:restaurants:20190806005122j:plain

なので、鴨鍋だけでなくコースで色々な鴨の味を楽しめます。

f:id:restaurants:20190806005146j:plain

今回は築地コースを頂きました。

カナッペ。

洋食っぽい感じ出てますね。

肝を使ってますがくさみなどなくて美味しいです。

f:id:restaurants:20190806005228j:plain

鴨肉のサラダ。

燻製の鴨肉と一緒にシーザーサラダのような感じです。

よく合う。

f:id:restaurants:20190806005311j:plain

北京ダック。
これも肉自体が美味しいのでもっと食べたくなります!

f:id:restaurants:20190806005327j:plain

鴨肉がフレンチのように!

バルサミコソースと鴨肉のグリルは濃厚で美味しいですね。

f:id:restaurants:20190806005431j:plain
鍋は今回はしゃぶしゃぶで。
やっぱりこれはメインだけあって出汁と鴨は最高です!

f:id:restaurants:20190806005243j:plain

鴨ってなんか出汁やめんつゆとかとても合いますよね。
少し赤身が残る程度で食べるのがオススメです。

f:id:restaurants:20190806005557j:plain

締めにうどんを頂いて、デザートへ。

f:id:restaurants:20190806005624j:plain

全体通して量もちょうどよく満足できました。

f:id:restaurants:20190806005651j:plain

鴨は鳥の中でも結構好きな部類(フレンチでも良く使われている)ですし、こういういろんな食べ方でいただけるのも嬉しいです。

f:id:restaurants:20190806005708j:plain

またお伺いします!

 

鴨料理専門店 鴨亭

www.kamotei.jp

 

#鴨亭 #鴨料理専門店 #築地 #築地グルメ #築地ディナー #鍋料理 #鴨肉 #東京グルメ #グルメ巡り #美味しいお店 #オススメのお店