本当にオススメのレストラン

本当に美味しくてサービスも良いとっておきのレストランを紹介します。

築地に仲卸が経営する魚介ビストロあり!ウオカメで高級食材をリーズナブルにいただきます!

魚介系ビストロで前から気になってるお店でやっと行けた感じです。

築地本願寺の斜め裏側あたりの路地裏にあるお店です。

f:id:restaurants:20191009000456j:plain
1階カウンター、2階テーブル席になってます。

こじんまりしてておしゃれなビストロ感がいいですね!

今回のコース、フカヒレやアワビやキャビアなどの高級食材が入ってるコースでした。

f:id:restaurants:20191009000453j:plain

飲み放題も充実!

f:id:restaurants:20191009000450j:plain

さて料理の始まりです!!

 

 1品目はジュンサイと牡蠣の前菜。

プリプリの牡蠣がとても美味しかったです。

前菜っぽく濃厚すぎない感じもいいですね。

付け合せのジュンサイもとろっとしてて美味しい。

f:id:restaurants:20191009000448j:plain

すっぽんスープは旨みの宝庫!

フカヒレの食感と冬瓜のスープが染み込んでる感じは最高です。

f:id:restaurants:20191009000444j:plain

お刺身も中トロが本当にトロっとした部分だけになっており香りと旨みが素敵。

f:id:restaurants:20191009000441j:plain

イカイカ墨と一緒で美味しさが増してたまらないですね。

f:id:restaurants:20191009000437j:plain

黒あわびは肝ソース!

これはいくらでも食べれてしまうやつです。

噛めば噛むほど味わい深くて最高です!

f:id:restaurants:20191009000433j:plain

甘鯛と海老は夏野菜と一緒にいただきます。

食感、味、香りといろいろ楽しめました。

f:id:restaurants:20191009000431j:plain

タチウオはアンディーブとキャビアを添えてあって、そのどちらもがタチウオのとても柔らかい食感と旨さを引き立ててくれてました^^

f:id:restaurants:20191009000428j:plain
牛肉は足利マール牛。

2013年、2014年と2年連続で全農肉牛枝肉品評会で最優秀賞を受賞している和牛です。

これ、とてもさっぱりとしているんですが、柔らかくてとてもジューシー。

赤身が特徴らしく、ぶどうを飼料として与えてそのビタミンEが赤身肉の旨みをさらに引き出しているということ。

確かに旨みが強く個人的にとても好きなお肉でした!

f:id:restaurants:20191009000424j:plain

そしてウニそば!

築地文化人さんという築地で有名なお蕎麦屋さんの十割そばを使ってるというとても贅沢!

蕎麦の香りが良くて、さらに生ウニを添えてあり、まずいわけがない!

これは締めとして最高のごちそうでした!

f:id:restaurants:20191009000419j:plain

最後はデザートも簡単なアイスとかではなく、キレイで美味しいデザートでした。

f:id:restaurants:20191009000416j:plain

 

ウオカメさんはコンセプトがしっかりとされてて、そのコンセプトを体現しているお店だと感じました。

そして美味しさも追求されてて、しかも映えも狙ってる?ので、これは確かに人気が出るしまた行きたいと思っちゃうお店でした!

サービスも丁寧ですしお店の雰囲気もよくマイナスがほとんどない素敵なお店でした。

 

ウオカメ

sakana4.wixsite.com

 

#ウオカメ #築地 #築地グルメ #築地飲み #ビストロ #魚介ビストロ #美味しいお店 #ウニパスタ #ウニそば