本当にオススメのレストラン

本当に美味しくてサービスも良いとっておきのレストランを紹介します。

町屋にある地元の人に愛される焼肉店の正泰苑本店!どれを食べてもハイクオリティでお手頃価格!

町屋駅から徒歩7分

住宅街の中にぽつんとある焼肉の名店 正泰苑本店。

今では数店舗あり銀座や大門などのお店も人気店。

そこの総本山ですが、まさかの昔ながらのお店の佇まいでした!

f:id:restaurants:20200229212653j:plain

期待をしながら中に入るとやっぱり町の焼肉屋という感じ。

スタッフさんは若いスタッフさんが多く結構人数が多いです。

木で飾られたメニューがおしゃれ!

総本店限定の塊肉もあります!

f:id:restaurants:20200229212615j:plain

さぁ、色々楽しんでいきましょう!

まずはキムチの盛り合わせ。

程よい辛さ、旨味が感じられるおいしいキムチです!

白菜、カブ、山芋、キュウリ。

f:id:restaurants:20200229212611j:plain

正泰苑サラダ。

ごま油と塩でシンプルですが、これがいいんですよね!

サラダ菜、レタス、白髪ネギ、皮のむいたキュウリの4種盛り。

f:id:restaurants:20200229212608j:plain

さてお肉類がやってきました!

 

センマイ刺し!

臭みなどなくプリプリした食感が良いですね!

f:id:restaurants:20200229212603j:plain

レアステーキ!

モモの部分でしょうか。

軽く炙って冷えたお肉の旨味とそれを引き立てる薬味の風味がとても良いです!

f:id:restaurants:20200229212656j:plain

わさびと一緒に!

f:id:restaurants:20200229212650j:plain

生上タン!

このきれいなサシと厚みの肉。

これを七輪で焼いたら美味しいのは間違いないですよね!

f:id:restaurants:20200229212647j:plain

総本店限定の柔らかモモとトップサーロインを焼いていただきます!!

これを肉寿司とたたきでいただきます!

きれい!

f:id:restaurants:20200229212554j:plain

その塊肉がこんな感じに!!

トップサーロインの肉寿司!

脂の甘みと肉の旨味がとても強くおいしい!

f:id:restaurants:20200229212632j:plain

柔らかモモはたたきで!

肉好きにたまらないやつです!

f:id:restaurants:20200229212638j:plain

こんな感じでおろしポン酢でいただきます!

肉の弾力と旨さが最高です!

f:id:restaurants:20200229212635j:plain

これはハラミの厚切り!

細かいきれいなサシです!

f:id:restaurants:20200229212624j:plain

焼いていくと薄っすらとおいしそうな肉汁が食欲をそそります!

f:id:restaurants:20200229212620j:plain

ホルモン系もおいしいです!

レバー!

きれいな色と形!

角が立って新鮮なのがわかります!

f:id:restaurants:20200229212559j:plain

ギャラ!

これもきれいなピンク色!

塩でいただきましたが、くさみが全く無くてプリプリでとても美味しかったです!

f:id:restaurants:20200229212556j:plain

さぁ、ラストにこちら!

焼きスキ 正泰苑流!

お店のウリである中もも肉を使用し、薄切りでさっと炙って食べます!

f:id:restaurants:20200229212643j:plain

かるーく炙って、ネギを巻いて卵で食べるすき焼きスタイル!

タレと肉の旨味が卵でまろやかになって最高に美味しい!

f:id:restaurants:20200229212628j:plain

今回は肉づくしでいただきました!

美味しくて安くて満足度の高い焼肉店であり続ける素晴らしさ!

またぜひ伺いたいと思います!!

 

正泰苑 総本店

www.syoutaien.com

 

#正泰苑総本店 #焼肉店 #町屋 #町屋グルメ #美味しいお店 #赤身肉 #塊肉