本当にオススメのレストラン

本当に美味しくてサービスも良いとっておきのレストランを紹介します。

ドトールなのにドトールじゃない!スタイリッシュな純喫茶 ドトール珈琲店 川崎ゼロゲート店!

川崎駅から徒歩3分ほどのところにある川崎ゼロゲート内にあるドトール珈琲店

ドトールコーヒーショップとは違う体験ができるお店です。

価格は通常のドトールコーヒーショップよりも高いですが、窓が大きく、光が店内に溢れるため明るい雰囲気、食事メニューやスイーツが充実してたり、席でのオーダーだったり、隣の席との間隔が広いのでのんびりでき、とても快適に過ごせます!

f:id:restaurants:20191202224136j:plain

ドトールコーヒーショップとは違う点は、8点もあったり!

①店名がドトール珈琲店ドトール珈琲農園というまた違ったコンセプトのお店もあります。(これは今度紹介します)

②セルフではなく席で注文。

③店内イメージはおしゃれな純喫茶。

④席との間隔が少し広く贅沢な作り。広く見せるためか防犯のためか鏡も多い。

f:id:restaurants:20191202224133j:plain

⑤木目のメニューでちょっと高級感があります。

f:id:restaurants:20191202224129j:plain

ナポリタンやシンプルオムライス、パンケーキやシフォンケーキなど昔ながらのメニューがあります!

f:id:restaurants:20191202224125j:plain

⑦コーヒーの種類が3つ。スペシャリティ。

その他季節のオススメコーヒーもあります。

f:id:restaurants:20191202224121j:plain

上島珈琲店のように銅のグラスでおしゃれ。

コースターもしゃれてます。

おしゃれなだけでなくコーヒーも本格的でした。

f:id:restaurants:20191202224118j:plain

色々違いますが、スイーツも定番の美味しいミルクレープもありますが、その他も充実!

カフカのシフォンケーキもあります!

間にクリーム挟んじゃって見た目もかわいい。

f:id:restaurants:20191202224114j:plain

パンケーキは鉄鍋で焼いてきてくれるのでできたて感が増します!

熱々のまま食べられるのもいいですね。

f:id:restaurants:20191202224110j:plain

この業態が都心に広がると軽食も取れたりノマドもできてありがたいですね!

安定のドトール

プレミアムなドトールも使い勝手が良くていいです!

最初にちょっと紹介しましたがドトール珈琲農園というまたコンセプトの違ったお店もあるのでぜひ今度紹介したいと思います。

 

ドトール珈琲店 川崎ゼロゲート店

www.doutor.co.jp

 

#ドトール珈琲店 #ドトール #DOUTOR #川崎 #川崎ゼロゲート #川崎グルメ #川崎カフェ #カフェ巡り