本当にオススメのレストラン

本当に美味しくてサービスも良いとっておきのレストランを紹介します。

等々力エリアで重宝するベーカリー&カフェのBOUL'ANGE(ブールアンジュ)!絶品食パン!絶品クロワッサンを食べに行こう!

等々力の住宅街に本格的なベーカリー&カフェがあります!

ファッション界で有名なベイクルーズが運営するBOUL'ANGE 等々力店(ブールアンジュ)です。

f:id:restaurants:20200203000453j:plain

もともとこの場所は40年ほどやっていたティンバーチャイニーズという老舗の中華料理屋さんがあったのですが、2018年閉店。

その後何になるのか、マンションになるのか、と思っていたらこちらのお店ができました!

ちなみに14台の駐車場スペースもあり、この高級住宅街でかなり贅沢な土地の使い方(笑)

でもこの世田谷区・目黒区エリアの人たちにとっては大変助かります。

最寄りの尾山台駅からでも徒歩8分ほどかかるので。

f:id:restaurants:20200203000850j:plain

営業時間は朝9:00〜夜20:00まで。

モーニング、ランチなどやってるのでこれも使い勝手が良いですね!

モーニングはトーストやパンの食べ比べ+ドリンクで500円!

ランチはパスタやホットサンドのメニューがあり、どちらもサラダ・ドリンクセット!

1000~1300円です。

f:id:restaurants:20200203000457j:plain

店内入ってすぐにテイクアウトのベーカリースペースがあります。

 

棚には20〜30種類ほどの調理パンが置かれてます!

f:id:restaurants:20200203000523j:plain

どれも美味しそうなパンばかり!

フランスのパンづくりをベースにしてるそうで、大ぶりでしっかりと焼かれています。

f:id:restaurants:20200203000529j:plain

クロワッサン系はかなり大きめのクロワッサン!

あまり見たことのない形や大きさだったりで選ぶのも楽しいです。

 

f:id:restaurants:20200203000531j:plain

食パン類も豊富で、10種類くらいありました!

食パンは試食も好みに合わせて買うと良いかもです。

もっちりしてたり、ふわふわだったり、ほんのり甘さがあったりといろいろあります!

f:id:restaurants:20200203001954j:plain

今回はランチで伺ったのですが、ピークタイムを過ぎてたこともあり、10分ほど待って席へ案内してもらいました。

 

パスタランチが3種類あったので、最初は色々食べてみたいので結構頼みました 笑

これが本日のパンの盛り合わせ!

クロワッサン、くるみパン、フランスパン、ショコラクイニーアマン、ミルクティの食パン、クリームパン!

これで500円は安い。しかも残った場合持ち帰りできるということだったので、2セット頼みました!

クロワッサンが大きい!

外はサクサク中はしっとり。バターの香りがふんわり。

このパンの盛り合わせはどれも美味しくて満足!

f:id:restaurants:20200203000518j:plain

やはりポテトフライは欠かせず!

サクサク感あるポテト。300円!

定番ながら美味しい!

f:id:restaurants:20200203000513j:plain

そしてパスタ!

ナスとリコッタチーズのトマトパスタ!

パスタはどれも麺が細めのフェデリーニ

オイル&水分控えめで少し置いておくと麺と麺がくっつきます 笑

f:id:restaurants:20200203000506j:plain

ほうれん草とソーセージのクリームパスタ!

このソーセージがかなりしっかりとした歯ごたえと味!

食べごたえあってとても美味しい。

f:id:restaurants:20200203000510j:plain

カラスミのペペロンチーノ!

シンプルなカラスミとオイル!

カラスミがたっぷりとかかっているので塩味も程よく美味しかったです。

f:id:restaurants:20200203000500j:plain

このお店は前会計。

席に通されてから、メニューを決めて、レジで会計を済ませて、席で待つというスタイルです。

こういう旗を渡してくれます!(かわいい)

f:id:restaurants:20200203000526j:plain

この等々力・深沢エリアはお店自体も少ないですし、カフェなどもないので、このベーカリー&カフェは重宝します!

リモートワークの場所にも良いかも!

パンはちょい高めですがおいしいので、ぜひ一度足を運んでみてください!

キャッシュレスも対応(交通系、エディ、クレジットカード)

 

ブールアンジュ(等々力店)

boulange.baycrews.co.jp

 

#ブールアンジュ #BOUL'ANGE #等々力 #等々力グルメ #等々力カフェ #深沢 #深沢グルメ #深沢カフェ #東京グルメ #東京カフェ #美味しいお店