本当にオススメのレストラン

本当に美味しくてサービスも良いとっておきのレストランを紹介します。

ドトールなのにドトールじゃない!Part2!ここはドトール珈琲農園 学芸大学店!

 ドトールなのにドトールじゃないPart2!

やってきました。

ドトールの新業態になるドトール珈琲農園。

いつもはドトールコーヒーショップにお世話になっております。

ミラノサンドの新作は必ずいただいています 笑

 

さて以前にご紹介した純喫茶の感じのドトール珈琲店

 これと同様に新業態のドトール珈琲農園!

コンセプトは・・・

“Welcome to the Farm!”

珈琲農園主の邸宅に招かれたような上質な空間で、心ゆくまで珈琲の味わいを愉しむ。

そんな空間を目指して、ドトール珈琲農園はうまれました。

とのこと。

都会にいながら、珈琲農園主のご自宅に招かれた感じを味わえるのはまさにディ◯ニーリゾート的な感じですね!

悪い気はしません。

さていよいよ店内へ!

 

店内は、まさに邸宅のリビングのよう。

シャンデリアに絵画、テーブルとソファ。

とても高級感がある店内です。

f:id:restaurants:20200120235318j:plain

また私が座った棚にはこんな昔のタイプライターが置いてありました。

珈琲農園の歴史を感じる一品!

f:id:restaurants:20200120235328j:plain

今回は実は朝の利用だったので、モーニングメニューをいただきました。

珈琲は500円。

それに0円〜100円プラスしてモーニングメニューの食事をいただけます。

f:id:restaurants:20200120235331j:plain

本を読みながら待っていると、アイスコーヒーがやってきました。

ドトールとは違うドトール珈琲店と同様なおしゃれなカップ

上島珈琲店を思わせます!笑

f:id:restaurants:20200120235325j:plain

珈琲もスペシャリティということです!(美味しさの感じ方は個人差があります。。)

さて、そのあとすぐにピザトーストとサラダがやってきました!

ちょっと耳は固めな食パンにケチャップとサラミとチーズが順に乗せてあります。

f:id:restaurants:20200120235322j:plain

なんだか懐かしの味。

邸宅で懐かしい味です。

もう少し豪華なものをいただけばよかったかしら。

 

と思いつつも、この価格帯でこの落ち着ける雰囲気なので満足度は高いです!

セルフサービスではない、オーダーを取りに来てくれるドトール珈琲農園は間違いなく人気店ですね。(昼間は行列ができていることがある・・)

ぜひまた利用させてもらいたいと思います!

 

ドトール珈琲農園

www.doutor.co.jp

 

#ドトール珈琲農園 #学芸大学グルメ #学芸大学カフェ #落ち着けるお店 #オーダー式のお店