本当にオススメのレストラン

本当に美味しくてサービスも良いとっておきのレストランを紹介します。

鎌倉駅にあるカフェの名店!プリンパフェやワッフルの美味しいお店!カフェ・ヴィヴモンディモンシュ!

おいしいプリンパフェと珈琲を楽しもう!

鎌倉駅から徒歩3分程度の所にある老舗カフェ。

小町通りをまったり歩き、ちょっと横道に入っった場所にあります。

f:id:restaurants:20191002235547j:plain

店名が言いづらくちょっと覚えにくいです 笑

ヴィvモンディモンシュの意味はフランス語で「日曜日が待ち遠しい」です。確かに。

おじさん二人がジャージ姿でコーヒーを飲む独特の看板。

味があります。

f:id:restaurants:20191002235551j:plain

オーナーは堀内隆志さん。

カフェ界のカリスマです。

カフェ業って普通の飲食店と違って、常連が多くなればなるほど潰れやすくなるという性質。

コーヒー1杯で2時間も3時間も居座ってしまうので、席の回転率も売上も悪いんですよね。

でもそんな経営を見事に克服し繁盛店に持っていった方で、今では行列ができるほどの人気店に。

f:id:restaurants:20191002235533j:plain

特徴はハンドドリップのコーヒーはもちろん、オムライスやワッフルやパンケーキ、写真のプリンパフェなどなどどれを食べても美味しいお店です。

この日は3時過ぎに20分ほど待って店内に入れて、25周年で作ったプリンパフェとコーヒーをいただきました!

 

コーヒーはとても種類も豊富で、今回は私の好みの酸味の少ないコーヒーをいただきましたが、香りが良くてとてもおいしいコーヒーでした。

アイスカフェオレは氷で薄くならないようにコーヒーの氷になっておりバランスが良かったです。

f:id:restaurants:20191002235535j:plain

プリンパフェは、まず見た目がかわいいです!

今どきなかなかないこの旗とプリンの形状が逆に映えます!笑

f:id:restaurants:20191002235540j:plain

一番上にプリンが乗っているので、ぷるっぷるのこのプリンを食べて、その後はできれば下から混ぜて食べるのが良いです!

スポンジやクリームなどが美味しいので混ぜたほうが味が絡み合って美味しいんです^^

f:id:restaurants:20191002235543j:plain

人気店なだけに平日でも行列ができるので、そこは覚悟して時間に余裕持って行ってください!

美味しいコーヒー豆やグッズも買えます!

鎌倉寄ったときにはまた行こうと思います。

 

カフェヴィヴモンディモンシュ

tabelog.com

 

#カフェヴィヴモンディモンシュ #ヴィヴモンディモンシュ #鎌倉 #鎌倉カフェ #カフェ巡り #鎌倉巡り #グルメ巡り #カフェ好き #美味しいお店 #喫茶店 #カフェ