本当にオススメのレストラン

本当に美味しくてサービスも良いとっておきのレストランを紹介します。

たまにはご褒美ランチ!祖師ヶ谷大蔵のフィオッキ!

小田急線の祖師ヶ谷大蔵駅から歩いて5分くらい、とっても素敵なお店があります。

イタリア料理 フィオッキさん!

f:id:restaurants:20190913003014j:plain


中に入ると丁寧にお出迎えいただき、いいお店だ、とすでに確信。

レンガの壁もおしゃれかつ落ち着く雰囲気で、テーブルに置いてあるお花にも癒されます。

f:id:restaurants:20190913003018j:plain

 

今回は、贅沢に!11品のランチコースで!たまにはご褒美!(何のご褒美かはわからない)

f:id:restaurants:20190913003022j:plain

 

まずは1品目。

ズッキーニがかぼちゃなの?!と思うほど甘く、サーモンの塩気とあいます!おいしすぎて飲んでしまうレベル。

f:id:restaurants:20190913003027j:plain

 

2品目。

発酵したチーズが香ばしく、お味噌の香りもしてびっくり。香りも食感も楽しめます!

f:id:restaurants:20190913003036j:plain

 

3品目。

鮎のサクサク感とソースがぴったり!3口くらいサイズでしたが、全然あと3個は食べれました。人生で一番お気に入りのホットドックです!

f:id:restaurants:20190913003042j:plain

 

4品目。

蛙か、、、ドキドキしつつも食べると、鶏肉よりもプリプリしていておいしい!バターとにんにくのソースも後を引く味でした。幸せ!

f:id:restaurants:20190913003048j:plain

 

5品目。

ウニとブルーベリーが意外にもあう!いろんな食感が楽しめて、初めて食べる味でした。

f:id:restaurants:20190914221457j:plain

 

6品目。

イチジクと生ハムがとろける。これは美味すぎる!すぐまた食べたい。

f:id:restaurants:20190913003052j:plain

 

7品目。ここでメイン!

イタリアでは定番の素朴な料理らしいですが、藁のいい香りが羊肉に染み込んでいました。肉汁出て切るのでは?と思うほどジューシー!本当おいしい。赤ワイン必須です。

f:id:restaurants:20190913003101j:plain

 

8品目。

生ハムはその場で切ってくれ、トリュフも目の前でシェフが削ってくれます!のせすぎじゃないですか!という程たっぷり!!贅沢!パスタの硬さも絶妙で本当に最高でした。

f:id:restaurants:20190913003056j:plain

 

9品目。

メロンが苦手なため、桃に変更してくださいました。ありがとうございます!

桃のさっぱりさとパンナコッタの甘さが素敵。

f:id:restaurants:20190913003110j:plain

 

10品目。

ココナッツのアイスがちょうどいい甘さ!ドライパイナップル(?)と一緒に食べるとよりおいしさUP!

f:id:restaurants:20190913003116j:plain

 

11品目。

ついに最後のデザートとコーヒー。大満足すぎました。

f:id:restaurants:20190913003120j:plain

f:id:restaurants:20190913003129j:plain

 

料理ももちろんおいしすぎて満足しっぱなしだったのですが、シェフとスタッフさんが丁寧に料理の説明をしてくださり、より良い時間を過ごせるようにしてくださっていることに感動しました。

また行けるように、日々頑張らないと。

 

何か頑張ったご褒美は、ぜひフィオッキさんへ!

 

イタリアの郷土料理とワイン|Fiocchi(フィオッキ)

https://www.fiocchi-web.com/

 

#祖師ヶ谷大蔵  #フィオッキ #Fiocchi #イタリアン#ワイン#祖師ヶ谷大蔵グルメ #祖師ヶ谷大蔵ランチ #祖師ヶ谷大蔵ディナー  #美味しいお店 #オススメのお店