本当にオススメのレストラン

本当に美味しくてサービスも良いとっておきのレストランを紹介します。

日比谷の横丁が熱い!日ゞ小路(ひびこうじ)ではしご酒!

最近、各地で横丁が流行ってますよね!

そんな中、2月20日、日比谷国際ビル地下に「日ゞ小路(ひびこうじ)」という横丁がオープンしました!(最寄駅は内幸町)

下町と九州をテーマにしたインパクトのあるお店たち、10店舗が並んでいます。

 

全店舗はしごする!という意気込みで、行ってきました!

 

1軒目は、食堂つつみさん!

まずはビール!(飲んでしまいましたが)

グラスのロゴもとっても可愛い。ビールがより美味しく飲めます。

f:id:restaurants:20200329145326j:image

 

ポテサラ!

鉄板ですね。間違いない味。ジャガイモの甘みを存分楽しめます!

f:id:restaurants:20200329145322j:image

 

肉味噌もやし!

最高のおつまみ!甘辛のひき肉がとっても好きな味。美味しい!
f:id:restaurants:20200329145335j:image

餃子!

一口より大きめのサイズ!皮がもちもち・中がジューシー!いくらでも食べてしまいそうです。
f:id:restaurants:20200329145319j:image

 

メンチカツ!

なんでこんなにサクサクなんだろう!と感動するほど、絶妙な揚げ具合。お肉の旨味もより引き立つちます!必ず注文を!

f:id:restaurants:20200329145331j:image

 

2軒目は、鹿児島料理のTAGIRUBAさん!

 

名物!茶ぶりのお刺身!

ぶりがとても好きなのですが、こちらを食べてさらに好きになりました。油がのっていて、新鮮そのもの!おすすめです!

f:id:restaurants:20200331085639j:image

 

きびなごのお刺身!

天ぷらしか食べたことなかったのですが、酢味噌と食べると絶品!新しい出会い。

f:id:restaurants:20200331085636j:image

 

地鶏!

新鮮な鶏肉なので、刺しでいただけます。このたれとわさびが最高にあう!美味しい!

f:id:restaurants:20200331092628j:image

 

結果、2軒で終了です(笑)

楽しすぎて長居してしまいますね。次を楽しみにしたいと思います!

 

仲間とワイワイもあり!サクッと一人でもあり!

楽しみ方は色々な横丁、日ゞ小路にぜひ行ってみてください!

 

日ゞ小路

http://hibikoji.jp

 

#日ゞ小路#食堂つつみ#TAGIRUBA#日比谷#新橋#内幸町#横丁#はしご酒#東京グルメ#美味しいお店